· 

お手伝い有難うございます


 はいた~い!


金武町中央公民館の入口です。

入口の立て看板に『組踊版スイミー』のポスターがズラリ! 入口のガラス窓にも! 組踊版スイミーは今年の3月に国立劇場おきなわで上演され、金武町でも「金武町教育月間」に取り上げられたようです。面白そうですね!

内容:親兄弟をジンベイザメに食べられてしまったスルル小(キビナゴ)が敵討ちを決意し、グルクンやタコなど仲間達の助けをかりて見事に望みを果たすという物語。世界中で親しまれているレオ・レオニ作の絵本「スイミー」を敵討物の組踊に仕立てた作品で、子どもや組踊を初めて鑑賞する方でもお楽しみいただける組踊の入門編です。(国立劇場おきなわより)

 

面白そうですね! キビナゴ!キビナゴが主役ですよ! え!?そこは突っ込むところではないですか?(笑) 教育委員会で取り上げらているので、濃い内容なんでしょうね。

11月1日(土)16:00~ 金武町中央公民館大ホールにて上演されます。 入場無料なので、興味のある方は如何でしょうか!

 

 

 

沖縄市へ移動し、さざなみさん・沖縄市2さん。 前回に続き合同練習です。

せっかく一緒に練習しているのですが、先輩・後輩でテーブルを別々にしているので、交流しにくい状況です。 せっかくの機会なのでユンタクしたいですよね~。 次回、こういう機会があったら席替えをしてみましょうか!?

さざなみさんには、阪中講師担当の沖縄市中央公民館講座のお手伝いをお願いしています。 講座の初回は来週11月5日(水)19:00~。 受講生の皆さん、さざなみチーム一同お会い出来る事を楽しみにしています(^O^)/




続いて、今帰仁村フォーレスト音羽さん。 先日の『今帰仁村総合まつり』を終えてホッとしています。 が、気を緩めず、更にヤル気を増し練習中! 

フォーレスト音羽さんから・・・

総合まつりにお手伝いに来て下さった皆さん、本当に有難うございました<(_ _)> 家族や友達が「とっても綺麗だったよ!」「会場の外まで響いて聞こえてきたよ!すごいね!」と言ってくれて嬉しかったです(*^◯^*)  次は私たちからのお返しで12月の本部展にお邪魔しますね!!


だそうですよ! ブルーコーラルさん、応援を期待してましょうね~d(^O^)