· 

楚辺まつりのオカリナ出演日決定


 はいた~い!

 

時々恒例の(!?)、地域イベント情報ーーー(*゚▽゚*)

今日は読谷村~北谷町コースだったので、まずは読谷村から。 ↓

世界遺産座喜味城跡ライトアップ

期間:11月1日(土)~H27年 1月29日(木)

時間:18:00~21:00

延長:12月24日・12月31日 18:00~25:00

こちらは、紅さんの練習場所

楚辺公民館図書室 読書まつりイベント

高見知佳さんの~読み語り~

日時:11月1日(土)16:00~

場所:楚辺公民館2階集会室

読谷村は10月に入ってから『残波JAM野外フェス』や『読谷まつり』などがあり、お祭り続きです。 紅のKさんは、どちらにも関わり大忙しだったそうですよ!

 

ところで!お待たせ致しました!! ようやく参加予定の『楚辺まつり』の出演日だけ決定しました。

『楚辺まつり』出演日 : 11月29日(土)

※出演時間はまだ決まっていません。

読谷村文化センターふれあい交流館の『読谷村』さん

嘉手納町マルチメディアセンターの『ゴールデンシャワー』さん

楚辺まつりへの参加、大大大歓迎です!! よろしくお願いしますo(^▽^)o




北谷町へ移動し、スローステッパーズさん。

ここのところ出席率が(><)良くなかったのですが、久しぶりに皆さん揃い、楽しさ倍増、おしゃべり倍増、笑顔倍増のパワーアップ!(´∀`*)

Yさんからは熊本くまもんのお菓子を頂きました。 ホワイトチョコたっぷりクッキー(●^O^●) ごちそうさまです!



続いて、ちゅらBeeさん。 先々週、名護で行われたノルディックウィーキングに参加しましたが、その紹介をして下さったのがインストラクターのNさん。 紹介して頂いてウォーキングの世界観が広がりました(*゚▽゚*) 大袈裟ではなく本当に! こうしてみると、趣味を始めるのは、ほんの少しのきっかけですね。 オカリナの体験会も、来場して下さった皆さんにとって本当に大切な時間なんだと改めて感じました。



夜も同じく北谷町、フィオーレさん。 北谷町の3チームは、スケジュールが合えば『楚辺まつり』の応援に行く予定です♪

そう言えば!今日は10月31日。 ハロウィン! 北谷町のアメリカンビレッジ周辺は大渋滞で、フィオーレさんも皆さん遅刻。 「こんなに渋滞していると思わなかった~!!(><)」「あそこの交差点からずっとノロノロ渋滞だよ~ヽ(`Д´)ノ」・・・と。

帰宅時もまだまだ渋滞で、仮装して歩いている人も大勢見かけました。 テレビでもやっていましたが、年々派手になりお祭り騒ぎのようですね。 アメリカンビレッジ内でそのお祭り騒ぎを体験してみようかと興味も湧きましたが、帰りの渋滞と自分の年齢を考え(^◇^;)、そそくさと帰宅しました~。