· 

読谷村 楚辺まつり 2014


 はいた~い!


待ちに待った『読谷村楚辺まつり』が開催されました。(*^◯^*)

2年ぶりですよーーー!! 待ちに待った理由は台風。 昨年も一生懸命練習していた紅チームの皆さんですが、残念無念。゚(゚´Д`゚)゚。自然の猛威には勝てず祭りは中止に・・・。

ご覧の通り!!

今回は、その無念さを晴らすように大勢の皆さんが参加してくれました!!

ここからは参加した山口講師にバトンタッチし、当日の様子をご紹介しますね。(#^.^#) ↓↓↓


楚辺祭りに参加された各チームの皆さん、大変お疲れ様でした。

 

「舞台演奏は任せて!」というベテラン先輩方から楚辺祭りがステージデビューという新人さんまで沢山のメンバーさんで楚辺祭りを盛り上げました。

数日前、当日の天気が心配で、名古屋で休暇中だった雪香先生にメールしてみたのですが、「メンバー内には晴れ男さん&晴れ女さんがいるので大丈夫ですよ‼」との返信でした。先生の予想は的中で、イベント開催中は穏やかな良い天気に恵まれ、皆さんが無事に演奏を終え帰宅した辺りの時間に強風&豪雨へと豹変致しました。晴れ男&晴れ女様様です (^_^)/。

今回初舞台を踏まれた皆さん、ステージでの演奏はいかがでしたか?これを機に今後も様々なジャンルの曲にチャレンジしながら舞台も場数を踏んでいけるといいですね。

先輩の皆さん方、送迎等々色々と協力頂き感謝致しております。ありがとうございました m(_ _)m。

初舞台を踏んだ『ゴールデンシャワー』チーム。チーム名通りの金色のスカーフが目印です。

また、阪中講師の『読谷村』チームも初舞台でした!

新人さんが多い為、オカリナを持ってのポージングがまだ慣れていないので

オカリナが見えない方もチラホラ・・・ですが、演奏後はみなさん満足げな表情が印象的でした。

公民館の方から頂いたチケットで、心の他にお腹も少し満足させて帰宅の途に着きました。

参加されたメンバーの皆様、お疲れ様でした。

 


演奏曲 : 若者たち ・ 埴生の宿 ・ エーデルワイス ・ 上を向いて歩こう ・ 安里屋ユンタ

 

♪---★---☆---♪---★---☆---♪---★---☆---♪---★---☆---♪

 

 

以上、山口講師からのご紹介でした。

参加した皆さん、そして楚辺公民館区長を始めスタッフの皆さん、お疲れ様でした&有難うございました!<(_ _)><(_ _)><(_ _)>  

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    トク (火曜日, 02 12月 2014 08:01)

    読谷楚辺祭りに参加の皆様、お疲れ様でした!
    心配していた天気も持ち、大勢の新人さんの初舞台もあり
    賑やかでしたね。読谷村のメンバーさんが、こんなにも増えるとは・・・先輩方も嬉しいですよね。
    またどこかで合同しましょう!!

    トク

  • #2

    sakanaka (火曜日, 02 12月 2014 15:32)

    楚辺まつり参加された皆様、舞台お疲れさまでした。演奏大成功だったと思います。
    初舞台の方は今回は後ろの方で狭くてすみませんでした。
    ですが、先輩方と一緒でしたから緊張せずに吹けたようですね!
    演奏後リラックスした表情で「良い経験ができた」と言ってくださいました。これからが楽しみですね。
    私も今回の経験から、たくさん学ぶことがありました。また一緒にレッスンがんばりましょうね!!

  • #3

    C・H (水曜日, 03 12月 2014 08:07)

    楚辺まつり初体験しました。オカリナをはじめて5ヵ月足らずですが、山口先生の指導のもと「若者たち」、「埴生の宿」、「エーデルワイス」をベテラン先輩方と合同演奏会になりました。初舞台は上手に出来ました。あとは、先輩方の演奏に合わせて歌をうたって、出店でおでんを食べて満足でした。またイベントに参加したいです。

  • #4

    Tomoyo (水曜日, 03 12月 2014 16:13)

    C.Hさん、
    この楚辺祭りに備えて素敵なスカーフをチーム全員分(プラスalpha)全て手作りで準備して頂き、本当にありがとうございました。チーム名にピタッとマッチした‘ゴールデン‘カラーが舞台でも美しく輝いていましたね。演奏もバッチリ上手くいって言う事なしの初舞台でしたね!これからも皆で色々なイベントに参加して楽しい思い出を沢山作っていきましょう~(^_^)/。 大変お疲れ様でした m(_ _)m。