· 

海邦町チーム ヴィラ北谷へボランティア演奏に!

 

 はいた~い!

年の瀬ですね。食材を買いにスーパーへ行きましたが、多くのお客さんで賑わっていました。皆さんもお忙しい時期かと思いますが、年末間際まで頑張っているチームがありますよ~!

阪中講師、ご紹介をお願いしま~す(^O^)/ 

 





今年最後のレッスンは海邦町のみなさんでした。

25日クリスマスにもかかわらず午前中は練習をしました。

午後は、Nさんが働く北谷町の施設へお誕生日&クリスマス会へボランティア

演奏に行ってきました。

海邦町のクラスはまだ4カ月ほどですが、みんな仲良く笑顔が絶えないにぎやかなクラス。ボランティアもお願いされれば快く引き受けて下さいました。

おじゃました『ヴィラ北谷』は5月にオープンしたばかりのとても綺麗な施設でしたよ!空室でそれぞれが準備していた衣装や楽譜の準備。

いよいよ飾りつけがされたホールでハッピーバースデイを演奏しお誕生日の方をお祝いしました。

職員の方が歌詞も準備してくださり、オカリナの演奏に合わせ『ちょうちょう、人形、月、ジングルベル、きよしこの夜、赤鼻のトナカイ』を一緒に歌ってもらいました。職員の方も鈴やタンバリンで盛り上げてくれましたね~!

ボランティアで参加させてもらいましたが、メンバーみんなが「楽しかった」「来て良かったね」と満足そうだったのが印象的でした。

今年はオカリナを通じ皆さんと楽しい時間が過ごせた事に感謝してます。

ヴィラ北谷の職員の方々、大変お世話になりました。ケーキとお茶も御馳走になり、おみやげまでありがとうございました。

レパートリーを増えたら、是非また演奏に来させてください。




以上、阪中講師からのご紹介でした。


お土産は上写真のオシャレなタンブラーだったそうですよ✩

海邦町チームの皆さん、お疲れ様でした!!



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    オカリナっ子 (木曜日, 08 1月 2015 04:51)

    先生、今回のボランティアはとても楽しく弾くことができて良かったです。本当にありがとうございました~(^^)v

  • #2

    オカリナっ子さんへ (木曜日, 08 1月 2015 14:01)

    リラックスした楽しいムードで吹かせてもらえて本当に良い経験でしたよね。チームの皆さんの団結力もますますアップしたようです。
    今回は参加出来なくて残念だった方も、次は行きましょうね!
                        sakanaka