· 

美浜区新年会2015・・・の前日


 はいた~い!


あっと言う間にお正月三が日も過ぎ、ライリッシュ・オカリナ連盟名護会は本日が仕事始めです。

その前に「まずは初詣!」と言うことで、昨日波上宮に行って来ました。

いつもは名古屋に帰省した際に地元の神社に初詣、沖縄に戻ってからこちらでも初詣(詣で過ぎ(^^;;!?)。沖縄での初詣は1月中旬に行っていたので年明け早々は初めて。屋台がズラリと並び参拝客も多く、手を洗うのも参拝も行列しています。

「先ず感謝・次に誓願 心静かに祈りましょう」「一年の計は元旦にあり 心静かに二拝二拍手一拝」・・・と柱に張り紙されている通り、心静かに祈りました。


隣の波の上ビーチにもこんなにズラリと屋台テントが並んでいるんですね。ヤギ汁の匂いがしていましたよ~~~。私は苦手(⌒-⌒; )デス。


 

さてさて、初詣してパワーを頂いてきましたので、張り切っていますよーー♪舞台は『北谷町美浜区新年会』。




・・・新年会は夕方17:00~。その様子はまた明日ご報告しますね!!