· 

第21回北谷町生涯学習まつりリハーサル

 

 はいた~い!


この前の日曜日、『第21回北谷町生涯学習まつり』の舞台リハーサルを行なってきました。(^O^)♪

場所は『ちゃたんニライセンターカナイホール』。そうです!1月半ばに『北谷町福祉関係者新春の集い』で演奏した舞台です。また、7月に『フラワーズの会』を行う場所でもあります。


まずはリハーサル室で練習。ご覧の通りカーテンを開けると鏡もあり、ダンスを行う方には貴重な部屋ですね!折角なので私たちも鏡に向かって練習して、自分たちがどう見られているのか・・・確認すれば良かったですね~!本番当日に行いましょう!!

本番は8名の予定ですが、リハーサルは諸事情により4名のみ。舞台半分が空いて寂しい~~~。。゚(゚´Д`゚)゚。


それにしても、ここのホールは本当にリハーサルをしっかりとして下さいます。今回も音響係りが2名、また客席側の音チェック係りが1名、舞台裏での誘導係が1名・・・と、楽屋に入った時点から本番さながら進み、舞台リハーサルも30分の時間を頂き、ビックリしました\(◎o◎)/!右上の写真を見て下さい!!緞帳が半分上がっているのですが、緞帳の上げ下げのタイミングまでキッチリと決めました。

安心して舞台に挑め、当日が楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノです!


そんな、シッカリとした裏方がいらっしゃるカナイホールの皆さんと、出演者がコラボする舞台が開催されるのは

『第21回北谷町生涯学習まつり』

2月7日(土)・8日(日)10:00~16:00

オカリナ出演は、2月8日(日)15:00 です。


この行事への参加は今回が初めて。美浜区のサークルの代表として参加させて頂ける事になりました。美浜区の皆さん、いつもお世話になっている分を、オカリナの音色を響かせて観客の方々に楽しんで頂けるよう♪頑張ってきますね!!