· 

沖縄国際洋蘭博覧会2015 2月14日


 はいた~い!

 

本部町にある国営沖縄記念公園海洋博公園熱帯ドリームセンター(長い(^O^;))にやって来ました。2月7日(土)~15日(日)まで『沖縄国際洋蘭博覧会2015』が開催されています。1週間という短い期間ですが、盛りだくさんの内容です。特設ステージでも大道芸や民族音楽などが行われ、その中でオカリナも演奏させて頂ける事になりました。

まずは、実際の会場の様子です。写真入の立て看板↑ 蘭はもちろんのこと色々なお花も植えられています↓

これは差し入れで頂いたフラワーアレンジメント。この場で販売しているもので何種類か有り、こんな風に気楽に蘭を飾るのも良いですね!!とっても可愛らしいです♡



さて、本番前はリハーサルをさせて頂きましたが、一生懸命練習しすぎて、気が付けば本番まで20分!!( ̄▽ ̄;)大慌てで着替えたり準備をし・・・本番前は余裕をもって過ごさないとダメですね~。

生徒さんたちも観に来て下さって、蘭の展示や大道芸を楽しみながらオカリナが始まるのを待っていてくれました。



いよいよ出番です。司会の方がご紹介下さり緊張しつつ舞台に上ります。でも皆さんの拍手や笑顔でその緊張も徐々にほぐれました。暖かい拍手をありがとうございます!

12:00~、14:00~の2回。たくさんの曲をお聴かせしたくて、1曲1曲を短めにし、12曲演奏しました。

12月にヒルトン北谷リゾートでクリスマス演奏をさせて頂いた時は、ホテルのロビーということもあり、人が行き来する中での演奏でした。その時とはまた違い、目の前でシッカリと聴いて下さっている状況は、緊張もしましたがとても良い経験になりました。また回廊でお花を見つつ大勢の方の耳にもオカリナの音色が届いていたかと思います。

初日が終わって、ホッしている一時。観に来て下さった皆さん、応援してくださった生徒の皆さん、本当にありがとうございました。

2日目は日曜日で洋蘭博覧会も最終日。さらに多くの方がお越しになるとスタッフの方から聞いています。聴いて下さる皆さんの心に響くよう演奏したいと思います。