· 

金武町ひなまつり


 はいた~い!

 

今日は3月3日雛祭りですね!

いつもMyuloversの練習場所としてお借りしている金武町健康福祉センターでも『ひなまつり』が行われ、オカリナ演奏をさせて頂きました。

雛人形やお花が飾られた部屋は多くの人で一杯!スタッフの方も合わせて60名以上の方がいらっしゃったと思います。

大人の方が対象と聞いていたのですが、可愛らしい子どもたちもチョコンと座っています。私たちが入室したときは部屋全体がザワザワとしていたので「まぁ賑やかで良いか・・・」と思っていましたが、オカリナの音が響き始めたとたん急に静かになり、逆にビックリ&感激しました。子どもたち、知らない曲でも興味を持って聴いてくれるもんなんですね!

演奏曲 : 花(滝廉太郎)・花(喜納昌吉)・ひなまつり


『ひなまつり』は「明かりをつけましょボンボリに~♪」と一緒に歌ってくれ、これまた感激(*≧∀≦*) 

最後は「また聴かせて下さいね!」と声をかけて頂き、喜んで頂けて本当に良かったです(#^.^#)

いつも練習場所としてお世話になってますので、機会があれば是非ともまた演奏させて頂きたいと思いまーーーす!!