· 

東京の講師仲間


 はいた~い!


「めんそ~れ!!ようこそ沖縄へ!(^O^)/」

初来沖した友人と、那覇市国際通りで待ち合わせをしました。

居酒屋ちぬまんは恩納村にも店舗があり、いつも前を通ってはいますが、入ったのは初めてです。

土曜日ということもあり、ちぬまん国際通り牧志店は観光客でいっぱい。三線ライブも行われていました。

賑やかな歌で沖縄気分を盛り上げます。

 

さてさて、来沖している友人は田中純子先生。ライリッシュ・オカリナ連盟の講師で、現在東京で頑張っています♪今回はご主人と息子さんと家族旅行。

書くと長くなりますが・・・純子先生は私の大学時代の後輩で、それはそれは親しい仲。さらに私が東京に住んでいた時に、純子先生も東京へ引っ越してきたので、おうちへお邪魔したり、ランチをしたり、コンサートを観に行ったり・・・と本当に仲良くしていて、ご主人や息子さんとも何度かお会いしています。

仲が良かっただけに、9年前私が沖縄に移住する時は号泣の別れでした(T_T)/~~~。お酒も入っていたので涙もろくなっていましたねぇ(~_~;)

でも・・・お互い実家は近いわけで(^_^;)帰省時期が重なると名古屋で会います。結局1年に1回は会っていて、前回は「ギネス世界記録の挑戦」でナゴヤドームで会いました。


久しぶりの再会と美味しいお酒に美味しいお料理、沖縄の話・オカリナの話・これからの事・・・話は尽きませんでしたが、またの再会を約束して解散!


旅行中ずっとお天気に恵まれ、たくさんの思い出が更に楽しい思い出になったようで良かったです(#^.^#)

是非また遊びに来てねーーーーー(^○^)/