· 

まじゅーんさんボランティア演奏予定


 はいた~い!


2月後半~夏までは、演奏機会が少なくなる時期です。

ここ、うるみんのまじゅーんさんも3月の体験会が終わり少しノンビリしていたのですが、急遽ボランティア演奏依頼が入ってきました。

来週15日(水)の午後。以前もお邪魔した高齢者向き住宅・介護施設ここいち上江洲さんからの依頼です。急遽でしたが、早速演奏曲を決め練習開始。今日と本番当日しか練習できません。でも!流石まじゅーんさん!!(^O^)!!今まで練習してきた曲の中からの選曲という事もありますが、次から次へとサッサッとこなし7曲決定!

ここいち上江洲の皆さん、楽しみにしていて下さいね♪



こちらはうるま市石川の旭区公民館。うるまカナリヤさんの練習場所です。

綺麗にお花が植えられ、公園の緑も気持ちよく落ち着ける場所です。でも~~~(><)この日は皆さん欠席でお一人のみ。うるまカナリヤさんはお忙しい方が多く、ここのところも寂しい状態です。

そこで!!仲間を大々的に募集しま~す!!1ヶ月先ですが5月中旬に体験会を行います。詳細はまたご案内しますね。(*´▽`*)




さてさて、本部町ブルーコーラルさん。

今日の話題は、ナイチャーのTさんから「てぃんさぐぬ花の歌詞にある、群星(むるぶし・むりぶし)ってどんな星のこと?」と質問。「北斗七星じゃなくて~」「北極星でもなくて~」「満天の星のことよね!?」

そこで調べてみると「南群星(はいむるぶし)」という言葉もあり「南十字星を中心とした南に群れている星」でした。

ちなみに金武町の「群星(むるぶし)」チームは、一人一人のオカリナの音色が一つ一つの星で、多くのオカリナ仲間が集まって満天の星と同じように輝くように・・・という意味を込め、みんなで名前を付けたんですよ(#^.^#)


仲良しブルーコーラルさんの話題は尽きませんでしたが、今日はこの辺で・・・



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっき~ (金曜日, 10 4月 2015 02:58)

    群星チーム素晴らしい!!

  • #2

    みっき〜さんへ (金曜日, 10 4月 2015 16:40)

    そうですよね!群星さん、素晴らしくて素敵なネーミングですよね☆
    でも、みっき〜さん所属のチーム名も負けず劣らず素晴らしいヒネりが入っているじゃないですかd(^_^o)
    レッスンゴレライ!!!!(え!?ここで使うべきではない(^◇^;)!?)
    yukika