· 

またまた東京から


 はいた~い!


先日、東京から田中純子先生が来沖してくれましたが、またまた東京から友人家族が遊びに来てくれました!(*゚▽゚*)

彼女は元同僚です。同僚と言っても私より6歳も年下。なのにとってもしっかり者で仕事力も抜群!尊敬できる人です。また東京で知り合いましたが、偶然にも名古屋出身なので、お互いに帰省が重なると必ず会います。


さてさて、今回は『ビオスの丘』に行ってきました!

まずは湖水観賞船。ビオスの丘といえばこの遊覧船が有名ですよね~。船の運転手さんはガイドも兼任しています。沖縄独特の樹木や花・鳥・虫などの説明をしてくれ、飽きることなく楽しむ事ができます。


船を下りてからは園内散策。水牛が飼われていて、水牛車もあります。

子どもたちも水牛に興味津々。由布島や竹富島で水牛車に乗ったことがありますが、久々に乗っちゃいましたよ(*^◯^*)

こちらも話し上手なガイドさんが水牛の特性をアレコレ教えてくれました。例えば「前に水牛が歩いていると追いかけようとする」「怖い思いをしたのは覚えていて、避けようとする。」・・・などなど。

沖縄に住んでいても知らないことがまだまだ沢山あるな~、と観光客気分満載の半日を過ごすことが出来ました!


久しぶりに会えたこと、また子育て真っ只中ながらも色々工夫して頑張っていることは嬉しくもあり、活力をもらえましたよ~!!p(^▽^)q



さてさて、充実した半日を過ごしたあとはこのパワーを皆さんに注ぎます!

いえいえ、逆ですね!パワーをもらっているのは、これまた私です。

今日はちゅらリリー・フレンズ&銀のすずの皆さんからもパワーを頂いたのでありました!!