· 

ようやく・・・チーム名決定!


 はいた~い!


「沖縄の食べ物」と言えば!!・・・何を想像しますか?

パイナップル・マンゴー、といったフルーツから、てびち・あぐー、といった肉料理。

そして野菜!と言えば!!

そうです!「フーチバー!」この苦味がたまりませんね~!

いえいえ、「ハンダマ!」紫色が綺麗なんです!

それもそうですが、「パパイヤ!」熟した果物でも美味しいですが、沖縄では野菜として調理されますね~!

他には?「ナーベラー!」内地では体を洗うタワシのへちま。ナーベラーンブシーが一般的な調理方法(●^O^●)


そうじゃなくて~~~!!!!!

他にもっと大切なものを忘れていませんか~~~!緑色でブツブツで、苦~い食べ物。

そうそう!その通り!!「ゴーヤー」でーーーす!!

私達、ゴーヤーが大好きな『Go Go ゴーヤー』チームでーーーす!


「沖縄市社会福祉センターで1年前から練習しています。『沖縄市2』の仮名から、正式にチーム名を『Go Go ゴーヤー』に決めました。これからも宜しくお願いしまーーーすm(_ _)m」


オカリナには全く(!?)関係のない名前ですが、強烈なインパクトがありますよね!(^◇^;) なんせ標準語では『行け行け苦瓜』ですから(^◇^;)

偶然にもメンバーのMさんが持っていたキーホルダー。懐かしい~~~!NHKの朝ドラ『ちゅらさん』で流行った『ゴーヤーマン』

このチームのキャラクターはこれで決まりですね!!


・・・ということで、チーム名決定までに相当時間がかかりましたが、無事に決まったご報告でした!




さて、沖縄市から今帰仁村へ移動し・・・

練習場所の中央公民館の中庭の鯉のぼりを見て、ちょっと一息。

曇ってますね~。でも雨は降らず夜まで大丈夫でしたよ!


『フォーレスト音羽』さんは上下のパートに別れ、アンサンブル演奏に磨きをかけています♪

のんび~りペースのフォーレスト音羽さんですが、ハタと気づけばオカリナを始めてもう3年。確実に実力をつけ、初級修了まであと少し!!その修了ご報告まで、今しばらくお待ち下さーーーい!(*≧∀≦*)