· 

ホッコリラーメン店


 はいた~い!


台風9号通過後もお天気の悪い日が続いていますね。この週末は台風の片付けに追われた方も多かったのではないでしょうか?

私も窓掃除や洗車などを済ませてから、中部までショッピングに行って来ました。と言ってもウィンドウショッピングですけどね~。


その時に美味しいお店を発見したのでご紹介(*^◯^*)/ラーメンなので、女性には「イマイチ・・・」かもしれませんが、まぁまぁ、まずは写真を↓

店名は「いしぐふー」さん。「あれ?いしぐふーって沖縄そばのお店じゃないの?」と思った方、よくご存知で!琉球放送RBCのTV番組で「沖縄そば王座決定戦」が行われていますが、その第1回目にチャンピオンを獲ったのが「いしぐふー」さんです。

現在は暖簾分けし9店舗もあり、そのうちの1店舗がこちらの城間店。鶏白湯(パイタン)スープで、クリーミーなこってり味と、シンプルなあっさり味があります。麺は自家製麺でコシがあり伸びにくく、スープによく絡み美味しかったです(●^O^●)!またカウンターで5席しかありませんので、店長さんの一生懸命さが伝わってきて、ホッコリしました(*´▽`*)


詳細は下記のお店のHPへどうぞ!

http://www.ishigufu.jp/shop/gusukuma




さてさて、月曜日はさくらんぼさん。

先週に引き続き、フラワーズの会の反省会も行なっています。さくらんぼさんは4年目のチーム。その為、以前のような緊張はなかったようで「とにかく楽しかった!」と皆さん口を揃えて話していました。「みんながいるから間違えても大丈夫!」と仲間を信頼し安心し、「楽しんで演奏するのが一番!」と満足感一杯の様子でしたよ。



明日は初参加したちゅらリリーさんとベテランのフレンズ&銀のすずさん。対照的な感想になるでしょうか!?皆さんの感想を楽しみにしています(^O^)/