· 

美浜区まつりに向けてⅡ


 はいた~い!


台風が来るとは思えない無風で晴天の金曜日。名護漁港ではお祭り会場の入口看板の撤去作業が進められていました。数日前からステージなども作られ始め準備が始まっていたのに、お祭り中止は残念です。゚(゚´Д`゚)゚。

読谷村楚辺公民館も建築資材が台風で飛ばないように、しっかりとロープで固定されていました。

公民館から見える空と海はこんなに青々としていますよ!本当に台風が来ているのかなぁ~(?_?)


さて!読谷村も北谷町に近いため、紅にも美浜区まつりの助っ人参加を依頼しました。

まつりで演奏する曲は紅の新人さんにとっては初挑戦の曲が多いのですが、少し練習すれば吹けるようになりそうですよ!秋の楚辺まつりに披露しましょうか(^O^)♪




続いて美浜区まつりの主役、スローステッパーズとちゅらBeeさん。

祭りまであと1回しか練習できない為、都合の良いメンバーは来週のフィオーレさんと一緒に練習することにしました。沖縄市さざなみさんからも参加予定があるので、来週木曜日は賑やかになりそうですよo(^▽^)o


そうそう!さざなみのNさんが第16回日美絵画展で入賞したそうです!!

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!

色鉛筆の細かな線と何種類もの色が混じり合って、滝の周りの木々や岩を表現していますね。不思議な色合いですが、それが滝の流れの躍動感を強くしているように感じます。

こういう感覚や表現もオカリナを演奏するのに大切かもしれませんね!