· 

手や指の使いすぎには注意して下さいね~


 はいた~い!

 

水曜日、うるま市まじゅーんさんです。指を痛めて2ヶ月お休みしていたYさんが復帰し「久しぶりね~!」「もう大丈夫?」と、心配していた皆さん一人一人が声をかけしていました。やはり一人でも欠けると寂しいし心配になりますよね!

また、指や手首や腕を痛めている方が本当に多いです。オカリナを練習しすぎ・・・ではなく(^^;、日頃からの草取りや縫い物などが原因のようで・・・お気をつけ下さいね!

まじゅーんさんは後輩のそらさんが練習していた「いのちの歌」を練習し始めました。次回イベント参加する時に、一緒に演奏できるように今から準備です。また、YさんとHさんが協力して歌詞カードを用意してきて下さり、最後は大合唱(*^◯^*)♪歌詞を考えながら演奏すると感情をこもりますよね!

 

 

 

さて、夜のブルーコーラルさんに向かう前、ビーチで一息。

炎天下の下はジリジリと焦げるため、5分もしないうちに退散しましたが、青い海と空は癒されます(*´▽`*)

 

 

本部町ブルーコーラルさんは、9月末に本部カルスト十五夜イベントふしゃぬふライブで演奏予定です。思い出します、1年前。昨年は大雨でお月見どころではなかったですね( ̄▽ ̄;)今年は晴れますように!!

また、5年表彰をTさんにお渡ししていなかったので、授与式。ブルーコーラルさんは本部町のみならず近隣の今帰仁村・名護市にも応援に来て下さり、いつも頼りにしています!これからも頑張りましょー&宜しくお願いしまーす!p(^O^)q