· 

楚辺まつり日程変更


 はいた~い!


読谷村周辺の、楚辺まつりに参加予定の皆様へ。

当初予定していた日程、10月3日(土)・4日(日)は諸事情により11月に延期になりました。変更した日にちは11月14日(土)15日(日)だそうです。「もうすぐ舞台に上る!」とワクワクしていた皆さん、申し訳ありません。参加が1ヶ月延びた分、練習もたっぷりできますね~!再び練習に励みましょう!p(^O^)q



金曜日、紅さんの練習のため楚辺公民館に行くと、エイサーのポスターが貼ってありました。ガラスに貼ってあるのを撮った為、反射して見づらくてすみません(~_~;)

読谷村青年エイサー、9月13日。そう言えば、うるま市のエイサーもこの金土日でしたよね。お盆の道ジュネーが終わり、練習の集大成を発表する場。ここのところ朝晩はずいぶんと涼しくなってきましたし、エイサーまつりが終わると夏も終わり・・・という感じです。

もう1枚の綺麗なポスターは座喜味城址のライトアップ。10月25日~1月22日まで。3ヶ月間、結構長い期間ですね(*゚▽゚*)ライトアップはまだ見たことがないので、是非行ってみたいですね~☆時間は18:00~21:00だそうですよ!


さて、紅さんは文頭に書いた通り楚辺まつりが延期になり、残念なようなホッとしたような!?

紅さんは、10月の嘉手納町での無料体験会&ミニコンサートも参加予定です。紅さんは14:00~の部。そして夜の19:30~は、ゴールデンシャワーさんが参加します。お楽しみに♪




さて、こちらはちゅらBeeさん。今日行われる美浜区敬老会で、フィオーレさん・スローステッパーズさんと演奏してきまーーーす!

敬老会の様子はまた後日ご紹介しますね!!(*´▽`*)