· 

タダ飯食いの居候(><)


 はいた~い!


オカリナとは関係のない話ですが・・・うちにはベンジャミンと金のなる木がベランダに置いてあります。

あちこち引越しするたびに一緒に運び、名古屋から東京、そして沖縄までやってきました。もう20年育てています。特に沖縄に来てからの成長具合は良く、冬の寒さが厳しくないせいか、金のなる木の葉は肉厚です!

それが先日、葉の下にいくつものフンが落ちていることに気づきました。これは見覚えがあるフン。数ヶ月前にベンジャミンに大きなイナゴが住み着き同じフンが落ちていました。その時はベンジャミンの葉を数枚かじられたところでイナゴを発見したので、ホウキで退散願ったのですが、このモサモサした金のなる木のどこにいるのか、探しても探しても同色化していて見つかりません。

数日放っておいたのですが、相変わらずフンは落ちていて・・・、気が付くとΣ(゚д゚lll)!!

葉っぱではなく枝をかじっている様子↑ ポロポロと数本取れてしまいました。「許可なくタダ飯を食べて居候して、更に破壊してーーーヽ(`Д´)ノ」

探しても探してもやはり見えないので、致し方なくバケツで水をぶっかけ、驚いて出てきたところで御用となりました。一安心一安心(^O^)!

 

 

 

さて、オカリナに話を戻しましょうね~。本部町ブルーコーラルさん。

先日、雨天延期となった『ふしゃぬふライブ in カルスト』。延期日程は10月4日(日)、オカリナは以前の予定通り18:00~、と決定しました。今度こそは雨が降りませんように!!と願いつつ練習です。

 

 

お隣の今帰仁村フォーレスト音羽さんは、今月末に行われる『今帰仁村総合まつり』に向けて練習中。

また、ブルーコーラルさんもフォーレスト音羽さんも『やんばるの産業まつり』に助っ人参加で、何と総勢23名の予定です!名護メンバーにとっては心強いですね。皆さんには演奏以外にも色々とお願いしていますが、観て下さっている方には変化があって楽しい舞台だと思います。そして自分たちも楽しみましょうね!o(^o^)o