· 

第6回今帰仁村まつり 2015

 はいた~い!


10月25日(日)、第6回今帰仁村まつりに参加して来ました(*^-^*)

前日24日は、パラッと雨が降る時間帯もあったようですが、この日は朝から快晴!お昼間から多くの人出で賑わっていたようです。


主役のフォーレスト音羽さん、そして助っ人ブルーコーラルさんとは18:30の待ち合わせ。音響・舞台担当の方との打ち合わせのあった私は1時間ほど前に到着しました。

屋台からは、んーーー!美味しそうな匂い!(^^)!

 

舞台ではゆかたコンテストが開催されていました。また展示物を見ようと建物内にも入ったのですが、17:00までで展示は終わり既に片づけに入っていました。残念!!(._.)


↓こちらの広場も何やら盛り上がっていますよ!

昨年もやっていましたね!ヌルヌル相撲大会!見ている分には、大笑い&歓声を上げながら楽しめますね。やっている本人たちは必至な様子でしてが・・・( *´艸`)

 

 

さてさて、私たちも集合して準備して練習して、舞台袖にスタンバイ!

演奏時間は19:50。カラオケ大会の審査の間です。カラオケの応援に来た方々と、その後のプログラム「前川守賢(げんちゃん)歌謡ショー」を見に来た方々で芝生広場は大勢の人たちで埋め尽くされています。

「屋外なので、マイクに近づいて吹いて下さいね!」の言葉を順守して下さったフォーレスト音羽さん。本当にありがとうございました!自分たちでも会場中に響くオカリナの音色を実感できたかと思います。2列目のブルーコーラルさんがしっかりと演奏していて下さる事も、とても心強かったです!

演奏曲 : フランス民謡メドレー ・ Believe

 

二重奏のアンサンブル、2パートに分かれてもしっかりと演奏できるようになり、皆さんの成長ぶりと練習成果に拍手!拍手!!です\(^○^)/

遅い時間まで、本当にお疲れさまでした!!ブルーコーラルさんもありがとうございました<m(__)m>



続いて、げんちゃんの歌謡ショー!盛り上がりましたねーーー!

沖縄では、げんちゃんの事を知らない方はいません。毎日のように泡盛や自転車屋のCMで顔を見ます。顔だけでなくCM曲もげんちゃんが歌っている為、曲も知っているものばかり。昔からの沖縄民謡も取り混ぜながら、観客も一緒に歌い踊り、大盛り上がり!

客席を縦横無尽に歌いながら歩き、皆さんに握手を求められ、ご本人も「どんどん触っていいですよーーー!」と気さくな様子で、皆さんを楽しませていらっしゃいました。

出演者だけでなく「みんな参加型で楽しめるお祭り」の良さを改めて感じましたね~。

 

まつり実行委員会の皆様や音響・舞台担当のスタッフの皆様、今回もお世話になり本当にありがとうございました。オカリナ出演者一同、気持ちよく演奏させて頂けた事に感謝しています。

来年も、より皆さんが楽しめる曲が演奏できるよう練習に励みたいと思います。ありがとうございました!<m(__)m><m(__)m><m(__)m>