· 

うるみん健康・福祉まつり

名護支部の皆さん、おはようございます。山口です。♪Good Morning♪

11月としては暑い日が続いていましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

21日土曜日、うるま市で「うるみん健康・福祉まつり」が開催されました。

確かこの日は雨の予報が出ていたかと思うのですが、素晴らしい晴天に恵まれ、沢山の人出で賑わいました。

 

健康福祉センターうるみん前、地域交流センターに設けられた特設野外ステージにて、まじゅーんさん、そらさん、TukTukの {うるみん3チーム}で、さとうきび畑、マイボニー、いのちの歌を演奏して来ました。♪♪(ノ´∀`)ノ♪♪

今回が舞台デビューとなるTukTuk新メンバーも御一緒させて頂きました。

 

演奏した曲の中でも「いのちの歌」は演奏時間も長いし、リズムも難しい部分があり、特に初めて人前で演奏する新人さんにとっては結構大変な曲だったのですが、ベテラン「まじゅーん」チームさんがしっかりとリードして下さったので、皆落ち着いて最後まで立派に演奏することが出来ました。

先輩方、流石です❣❣ Thank you♬(⌒∇⌒*)

この度はうるみん2階に、オカリナ体験コーナーも設けて頂きました。子供から大人まで沢山の方に御参加頂き、「初めてでも一応音は出せるんですね。」「いいわね。この音色!」「吹けた!吹けた‼」「穴をふさぐのが結構難しいけど落ち着いてやれば出来るね。」「面白~い」等々の感想を頂きました。

皆さん初めて触れるオカリナに興味津々、ウキウキ‼~~

楽しんで頂けた様で良かったです。(●´ω`●)

 

この体験コーナーは、イベントを観に来られた皆さんが、その機会に無料で

オカリナ、三味線、ダンス、体操等も、気軽に体験・体感出来て楽しめる、

そして心の健康にも役立つ、素晴らしい企画でした❣❣

では、メンバーの皆さん、今日から大変冷え込んでくるようですので、

体調にはくれぐれも気を付けて楽しい週末をお過ごし下さい。(^_^)