年末のご挨拶2015 Fairy Soil

 こんにちは。Fairy Soilです。

3名からも年末のご挨拶をさせて頂きます。


 

 2015年もお陰さまで大変充実した1年間を送ることができました。いつも気持ちよく練習させて頂いている公民館の職員の皆さま、コープ美里のスタッフの皆さまお世話になりました。

 演奏会でお世話になりました、公共施設の職員の皆さま、デイサービス、施設の職員の皆さまにも演奏の機会を頂き御協力本当にありがとうございました。来年も是非よろしくお願いいたします。

 

 講師になって1年半、まだまだ未熟ではありますが楽しくオカリナのレッスンを続けてこれた事に感謝しております。生徒の皆さんとイベントに参加したり、ボランティア演奏に出かけたり、フラワーズの会の開催等、全ての経験が学びの多いものでした。合同チームでの演奏も、オカリナ大好きな皆さんにとっては何の問題も無く、新たな出逢いやさらに絆を深めたりのチャンスとなるのだなあと感じました。

 手のひらに乗る小さなオカリナですが、あまりある程多くの物を私に与えてくれています。

 

 フェアリーソイルのメンバーとしても今年も多くの演奏の機会を頂きましてありがとうございました。遠方から聴きに来て下さる方もいて本当に嬉しかったです。来年はさらに楽しんで頂けますように、オカリナが普及いたしますように加藤講師、山口講師と協力し、練習に励んでまいります。そして、良いレッスンが出来るようさらに勉強していきたいと思います。

 

 生徒の皆さん、1年間本当にありがとうございました。来年もまた、オカリナを通して楽しい時間を一緒に過ごせることを楽しみにしています。来年もどうぞよろしくお願い致します♪

                               阪中伸江

 


 

今年もフェアリーソイルのメンバーとして活動させて頂き、無事に2015年を終える事が出来るのも加藤支部長を始め、阪中講師、そして名護支部の皆様の心強いお力添えの賜物と感謝致しております。

 

またイベントやレッスン等でお世話になっている中北部各地区の公共施設のスタッフの方々、そして事業主の皆様。私達の活動に対し理解を示して下さり、常に御協力、御助力頂き、本当にありがとうございます。皆様方のご厚情に応えられるように、今後も地域文化の向上に貢献できるよう努めて参りたいと思います。

  

お蔭様でこの一年、講師研修会、洋蘭博覧会、フラワーズの会、那覇支部講師陣との交流会、体験会、アメリカンビレッジ、かりゆしビーチリゾート等々、様々な場で演奏・勉強させて頂き、成長の糧となる機会を沢山得ることが出来ました。

  

来春にはライリッシュ・オカリナ連盟主催の「オカリナの集い」沖縄大会が控えています。大成功に向けて、出場される全チームが、本番で練習の成果を充分に発揮出来る様、皆で結束して、演奏によりよい環境を準備して、素晴らしい会とすることが出来たらと願っております。

  

来る年も皆様と共に、更なるオカリナの魅力を探りながら、邁進していきたいと思います。今後共どうぞ宜しくお願い致します。

 

                              山口智代

 


 

 今年は例年以上の暖冬ですが、いよいよ年の瀬となりました。

まずは、日頃お世話になっております各公民館・公共施設の職員の皆様に今年一年のお礼を申し上げたいと思います。オカリナは小さな楽器ですが、人数が集まればそれなりの音量です。地域の皆様のご協力も頂き、いつも温かい目で見守って下さり有難うございます。また演奏参加の場を提供して頂き、私たちも発表のやりがいを感じています。来年も曲のレパートリーを増やし、地域の方々に喜んで頂けるよう練習に励みたいと思います。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

また、そういったイベント主催者やスタッフの皆様、プログラムへの組込み~控室や音響の手配~当日も色々と気を配って頂き有難うございました。皆様のおかげでスムーズに進行し感謝しております。来年も宜しくお願い致します。

 

そして生徒の皆さん!今年も有難うございました。「名護支部はイベント出演が多いですね」とライリッシュ・オカリナ連盟の事務局の方もおっしゃる通り、以前からの出演に加え、今年は更に初めて参加させて頂くイベントや福祉施設での演奏も増え、気持ち良く協力して下さる皆さんのボランティア精神とオカリナ愛を益々感じています。山口先生・阪中先生も講師歴1年半、テキパキとこなし頼りがいが出てきました。来年も3名で力を合わせていきたいと思います。つきましては、皆さんの力も今年同様頼りにしていますので、来年もよろしくお願い致します。

加藤雪香