· 

うるま市の出演予定4ステージ

 はいたい!

 

ここ数日寒い日が続いていますね。皆さん「ムーチービーサーだね~」とおっしゃっています。そのムーチーは今年は1月17日(旧暦12月8日)、まもなくですね!

 

 

そのムーチーの日の出演予定は、初めてお呼ばれする石川前原区公民館新年会。それに向けて練習中なのはうるまカナリヤさんです(^O^)/

前原区公民館は、数ヶ月前にミニコンサート&体験会をさせて頂いた場所です。その時の様子はこちら↓

この時は舞台下での演奏でしたが、新年会はもちろん舞台の上での演奏です。皆さんがよく知っている曲を選びましたので、一緒に口ずさんで楽しんで頂けると思います♪

 

うるまカナリヤさんは2月末に「ふるさと芸能デー旭芸能祭」にも参加予定(^O^)♪こちらも初参加でワクワクドキドキです💓

 

 

 

続いての主役はうるみんチームのまじゅーんさん・キラキラさん・TukTukさん。参加予定の舞台は、1月31日(日)「うるま市障がい者福祉協会新春交流会」と、2月7日(日)「うるま市生涯学習フェスティバル」の2ステージ。

昨年の様子はこちら↓

どちらも今年が3回目の参加で、恒例参加行事になりつつあります。舞台経験が増え、譜面台を立てたり楽譜を曲順に並べたり・・・といった準備にも慣れてきましたね。慣れてきた皆さんは、寒い時期なのでオカリナの音程も気にしましょう!この季節は内地より暖かい沖縄でもカイロを重宝します。自分の体ではなくオカリナを温める為に!ですよ~!温まり過ぎることもありますので、これまた注意してくださいね。

 

 

以上、うるま市の演奏予定でした(*^▽^*)