· 

第11回うるま市生涯学習フェスティバル

【生涯学習】

***人々が自己の充実・啓発や生活向上の為に、自発的意思に基づいて、

自己に適した手段・方法を自ら選んで、生涯を通じて行う学習***

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

こんばんは。山口です。寒いですね~。彡(-_-;)彡

2月6、7日(土&日)は沖縄中部のあちらこちらで「生涯学習」

フェスティバルが開催されたようです。うるま市もこの日程で例年同様、

具志川総合体育館をメイン会場に行われました。

積極的に舞台発表・演奏活動している名護支部の御多分に洩れず、うるまの

メンバー「まじゅーん」さん、「キラキラ」さん、「オカリナTukTuk」さんも、勿論フェスティバルに参加して来ました。一月末の勝連地区での新春交流会に引き続いての舞台でしたので、皆さん余裕綽々で「さとうきび畑」と

「マイボニー」の2曲を演奏しました。(^^*)

私達の出番は日曜日の午前でしたし、朝方は冷え込んでいましたので、観客席はまだ、まばらといったところでした。ちょっと残念ではありましたが、そういった中でも私達の演奏に熱心に聴き入って下さった方々もいらっしゃったので感謝です❣❣(^人^)感謝

今年も小さなお子さんからシニア世代の方々までフェスティバルに多数参加されて、舞台発表、各種体験、生産農家さんの出店、スポーツイベント等行われました。

中でも今年の大きな目玉イベントの一つは「やまいも勝負、ギネス世界記録

挑戦」だったかと思います。うるま市発足10周年記念事業の1つとして開催されたようです。無傷の山芋の最重量出品者一名にギネス世界記録の認定証を付与されるとの事。日曜午後に結果発表が予定されていましたが、結果はいかがだったのでしょうか?「ギネス挑戦」とういう言葉に馴染み深い、私達

ライリッシュ・オカリナ連盟メンバーの面々、気になるところですよね。

o(^^o)(o^^)oワクワク

畑は違いますが、私達も仲間の皆さんと共に切磋琢磨しながら、楽しく

≪オカリナ≫生涯学習に勤しんでいきたいものです。(*^^*)

 

メンバーさん、寒い中朝早くからの出演、お疲れ様でした。

 

またうるま市生涯教育振興課の皆様、関係者の皆々様、この度は大変お世話になりありがとうございました。m(_ _)m