· 

オカリナの集いに向けての準備

 はいたい!

 

3月も下旬、沖縄はどんどん暑くなっていくだろうなぁ🌸、と思っていたらまたまた寒くなりましたね~。この冬は本当に寒暖差が激しく体調を崩している方も多いようですが、皆さんはいかがでしょうか。

 

さてさて、昨日は読谷村紅さんの練習。楚辺公民館に行くとあちこちにポスターが貼ってありました。

ポスターには「赤犬子ゆかりの地である読谷村楚辺にて記念すべき10回目の公演を開催!地域施設が劇場となり、沖縄全土から集まった熱き若者達による夢舞台が繰り広げられます!」と書かれています。読谷村の子どもたちも出演するようですね。

4月2日(土)19時開演

4月3日(日)13時開演

日にちによって時間が違うそうなのでお気を付け下さい。チケットは楚辺公民館で販売しています。

 

 

若者たちに負けじと、楚辺公民館で頑張っているのは紅さん。

昨日は6月のオカリナの集いで演奏する曲の「お楽しみ部分」も練習しました(^^♪一緒に舞台に立つブルースカイさんとゴールデンシャワーさんもこの練習をスタート!(*´艸`*)(*´艸`*)(*´艸`*)ウフフッ♡ですよ~!当日をお楽しみに!

 

 

同じく昨日練習があったのは北谷町スローステッパーズさんとちゅらBeeさん。フィオーレのKさんも加わり、真剣に真面目に練習中!

なんせ中級クラスですから、SF管も使いアンサンブルです。リズムが難しくもう一方のパートにつられて間違えそうになるので、同じパートで隣同士に並びかえました。気が早いかもしれませんが、そろそろ立って練習した方が良いかもしれませんね。準備は早いに越したことはありません。

本番までの練習はあと5回ほど・・・キャーーー(>_<)たった5回!!いずれ合同練習も行いますが、同じ曲を練習している他チームの練習に参加しても構いませんからね!一致団結、頑張りましょーーー!!