· 

こちらも初級修了

 はいたい!

 

私事ですが、今週末は東京から友人が来沖するのでとても楽しみです!毎年この時期に来てくれるのですが、沖縄の4月はあまりお天気が良くないんですよね。天気予報を見ると今週末も良くなさそう(>_<)天気予報ハズレて欲しいです!!

 

 

さて、沖縄市GoGoゴーヤーさんの今日は・・・

小さなオカリナSF管を手に入れた方が数名!(^^)! 手にして「ちっちゃいー!」「可愛らしいねー!」「音も高いーーー!」と笑顔満載(≧▽≦)みんなで練習するのはもう少し先になりますが、今までAC管で習った曲をそのままSF管で吹けます。どんどん活用して下さいね(^^♪

 

 

 

ところで、夕方今帰仁村へ向かう途中、満開の花を咲かせている木をあちこちに見かけました。

桜のように花のみ咲きその後新緑になる・・・というわけではないので、葉の緑に埋もれています。また色も白と紫で、藤の花の紫ほど目立ちません。ですが、あちらこちらで満開なので目を引きました(#^.^#)

何という名前の木なんでしょうか?(・・? どなたか名前を知っていたら教えてくださーーーい!

 

 

 

さてさて、中級クラスの今帰仁村フォーレスト音羽さんは、SF管を使ってガンガン練習中です。そのため「SF管でずっと練習しているから、AC管を持つととっても大きく感じる!」との感想です。

 

また皆さん中級なのですが、お一人後から仲間入りしたTさん。頑張って初級修了しましたーーー(*^^)v おめでとうございまーーーす\(*´▽`*)/

さらに皆さんが練習済みのところまで追いつくのにあと一息です。メンバー一同応援していますので、一緒に楽しんで進んでいきましょうね!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    みっき~・コアラのマ~チ・なかむら(笑) (土曜日, 09 4月 2016 01:12)

    「センダン」だと思います。うちの隣にも満開になっています。きれいですね。果肉や葉っぱには毒が含まれているので、害虫駆除などに利用されているそうです。日蔭用に学校などによく植えられているですよ。

  • #2

    uemachann (土曜日, 09 4月 2016 14:01)

    せんせ~い(*^_^*)お友達の来沖***嬉しいですね♡
    色々大変だけど弱音も言わず頑張ってる雪香先生…。
    お友達とゆっくり!ゆんたく(語り)食べて飲んで(?)じぶん時間を過ごしてくださいね~(*^_^*)

  • #3

    みっき~・コアラのマ~チ・なかむらさん(長い!笑) uemachannさんへ (土曜日, 09 4月 2016 17:17)

    友人とは明日ランチ予定です(^^♪1年ぶりの再会、楽しんできま~す!
    お花はセンダン(栴檀)なんですね!花を見る限り毒があるとは思えませんね!また一つ賢くなりました。情報ありがとうございます!一つ賢くなった分、一つ、いえいえ二つ三つ四つ・・・次々と忘れていくこの頃です(;^ω^)
    yukika