· 

梅雨時期は洗濯物が乾きませんね~

 はいたい!

沖縄に移住して10年。すっかり慣れたつもりでも未だに不思議・・・というかえっ!Σ(・ω・ノ)ノ!と思う事があります。その一つがコインランドリー。沖縄は本当にコインランドリーが多いですよね~。内地でコインランドリーと言えば、独身男性もしくは単身赴任の男性が数日分の洗濯をまとめてする所・・・だと勝手に思っていた私です(^_^;) ところが沖縄ではそうではないんですよね~。沖縄は湿度が高く、暑い割には洗濯物がとても乾きにくい地域でもあります。そこで!コインランドリーの特に乾燥機が大活躍しているようです。しかも!こんなチラシまでポストに入っていましたよ(@_@;)

今どき洗濯機が無い家庭・・・というのは考えられませんから「洗濯物が乾きにくい+皆さん超多忙であろう」事を考えての洗濯代行業なんでしょうね~。

 

 

さてさて、オカリナに話を戻し・・・↓こちらは金武町の群星さん。

4月末に「金武町中央公民館講座開講式」が行われましたが、その様子を中央公民館の入口で見ることができます(#^^#)

いつも各サークルの活動を大切にして下さっている公民館職員の皆さん。舞台発表がある度にこうして綺麗に貼り出して下さいます。また今回の開講式では発表だけでなく、普段の練習風景や活動の様子を写真や動画で舞台上で紹介して下さいました。毎年同じではなく色々と工夫して、サークルの魅力を伝えて下さっています。職員の皆さん、ありがとうございます!<m(__)m>

 

 

 

↓こちらは沖縄市のさざなみさんとGoGoゴーヤーさん。

5月からニューフェースが増えています。その新しい皆さんは、また近いうちにご紹介しましょうね~(*´▽`*)