· 

オカリナTukTuk&くくるハーモニー合同練習

 こんにちは!  2日前突然車のエアコンが壊れて、少しへこんでいる阪中が書いています。

 

 とうとう6月になりましたね。オカリナの集いまでこれからはどこのチームも合同レッスンになってきました。

 

 昨日は、うるみんの山口先生とTukTukさんが、沖縄市のコープ美里にきてくれました。一緒に練習するのは初めてでしたが、早く帰る人や遅れて参加の人もいてちゃんとメンバー紹介できなかったのが残念でしたが、再来週もう1回ありますので、是非メンバーさんのお顔覚えて下さいね!

 椅子も用意しましたが、ほとんど立っての練習になってしまいました。振付とかあり、立って実際にやってみたら、バラバラであることが判明!!

難しい曲に挑戦しましたので、演奏だけでも大変?!

 練習の最後には、揃ってきましたよ~(^^)v

 

毎日暑いからでしょうか?体調を崩している方もいるのですが休まずに吹かなくても見学だけでもと参加してくれました(゜o゜) 吹かないで聴いているからこそ気付く事があったそうです。  早く良くなりますように!!

 選曲してからほぼ半年、この2曲を皆さん本当に一生懸命に練習してきました。出だしがわかりにくい、リズムが難しい、テンポが早い等、スタートした頃は実は私もちょっと心配でした。『大丈夫、6月までには吹ける!!』って、言ってはいましたけどね。

 でも、この練習の後で山口先生やメンバーの皆と『上手くなったよね?』『吹けてるよね?』と、笑いあえて嬉しい1日でした。

 本番さながら、リハーサルの様な練習でした。

ステージをイメージしてほしかったので・・・・

 今でも本番になると私も緊張してしまいますけどね。

 次回は、『うるみん』にくくるハーモニーが伺います。よろしくお願いします。

オカリナの集いは多くの方に聴いて頂きたいです。恥ずかしいなんて言わないで御家族やお友達に是非聴きにきて貰って下さいね♥

                           阪中伸江