· 

さざなみⅡ・GoGoゴーヤー・マンタリンダさん合同練習 沖縄市社会福祉センターにて

 はいたい!

沖縄は梅雨明けしましたね☀☀☀梅雨明け前と梅雨明け、気温はそんなに変わりませんが、やはり湿度が違います!「夏だーーー♡」という気分になります。

↓そんな夏気分になる数日前の夕陽。雲が空を覆い幻想的な夕陽でした。

 

 

さてさて、昨日は沖縄市のさざなみⅡ・GoGoゴーヤー・マンタリンダさんの合同練習でした。阪中先生率いるマンタリンダさん、社会福祉センターへようこそ!(^O^)

前回はマンタリンダさんの練習場所の海邦町自治会館マンタにて練習させて頂きましたので、今回はさざなみⅡ・GoGoゴーヤーさんのホームグラウンドでの練習です。いつもと違う場所は「ちょっと距離が遠いなぁ・・・」と思いつつも新鮮な気分になったのではないでしょうか!

阪中先生が撮ってくれた写真も入っています。↓腕組みしている私は怖そう!?

改めて客観的に見ると「自分ってこんな様子なんだ」と、再発見があります。皆さんも自分の立ち姿や演奏している姿勢など、客観的に見てみて下さいね!オカリナの持ち方、指の角度・・・頭の天辺から足の先まで・・・、演奏面以外にも「こうした方が良いかも・・・」と思う発見があるかもしれません。

と、書いている私自身も「こうした方が良いかも・・・」と思いつつ、なかなかすぐには直せないんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

 

それはさておき!楽しい合同練習でした(*^^*)どのチームもそうですが、曲が仕上がり本番に向けて一体感が増し、充実した時間を過ごせました。明後日の本番が楽しみですねーーー\(*´▽`*)/