· 

セルフサポートセンターぴゅあ夕涼み会♪

 はいたい!

昨晩6月24日(金)、北谷町チーム+沖縄市チームと一緒にボランティア演奏をしてきました(^^♪場所は沖縄市のセルフサポートセンターぴゅあさんです。半年前のクリスマスにもお邪魔し5曲ほど演奏させて頂きました。

その時は屋内でしたが、今回は夕涼み会なので屋外です!(^^)! まずは屋外での必需品の音響をチェック。お天気に恵まれ夕方5時過ぎでもまだまだ太陽は高く暑ーい気温(;^_^A ・・・本番前から汗ダラダラです。

 

おや!こんなところにプログラムがΣ(・ω・ノ)ノ!

大きくて見やすくて可愛イラストが貼ってありますね!カワ(・∀・)イイ!!

 

ところで、ぴゅあさんの近くには中頭病院の新棟が建設中。外観は出来上がっていますね。

そうこうしているうちに集合時間の6時です。譜面台・楽譜・風対策のおもり・・・屋外演奏に手慣れている皆さん。ちゃきちゃきと準備を進めます。そして練習。

出演チームは先日のオカリナの集いで合同発表した「ちゅらBee・さざなみⅠ・フィオーレ・スローステッパーズ」さん。集いでの発表曲2曲と並行して今回の5曲、合計7曲の練習を行なっていたので、曲数が多くて大変でしたね!

ちょっと練習不足ぎみですが、そこはこの本番直前練習で補います!!

 

 

外では会が始まり、皆さん楽しそうに食事をしながら歓談されています。

ヤギさんもお食事中(#^^#)

 

出番待ちの頃には涼しくなり、心地良い風がふいています。

 

さてさて、出番ですよ!まだ明るい7時過ぎ演奏スタート♪

総勢12名いますが、マイクの都合もあり、オカリナの音は少し小さかったようです。なんせ蝉もまだ元気よく鳴いていましたからね~(^▽^;)

曲目 : 野に咲く花のように ・ 上を向いて歩こう ・ 花は咲く ・ ハイ・ホー ・ 崖の上のポニョ

演奏している間に日が暮れてきました。楽譜が見にくくなる前に演奏終了!丁度良い時間帯でした。また最後のポニョでは皆さんも前に出てきて一緒に踊って下さり、演奏を盛り上げて下さいましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ ご協力ありがとうございました!!

 

 

その後も大正琴の演奏、じゃんけんゲーム・・・と楽しい時間は続きます。

 

 

参加した皆さん!お疲れさまでした!!また一つ終わりホッとしたところですが、北谷チームは9月に敬老会演奏を控えています!(^^)! 7月からの練習もがんばりましょうーーー(^O^)/

演奏の場を提供して下さったぴゅあの施設長様・所長様、またスタッフの皆様、大変お世話になり有難うございました<m(__)m> そして今回の話しを繋いで下さったフィオーレKさん、有難うございました<m(__)m>

お土産のマフィンも美味しかったです(●^O^●)ご馳走様でした!!