· 

紅さんの練習場所

 はいたい!

昨日、出かけようと玄関を開けると、長~い飛行機雲が目に飛び込んできました。青空に一直線に伸びる白色がスーーーッと心にも入ってきて、爽やかな気分になりました(*^^*)

 

 

さてさて、今日は読谷村の紅さんの練習場所をご紹介しますね。7月27日のブログで「紅さんの練習場所変わりました」と書きましたが、変わってから4ヶ月経ちます。

場所はJAゆんた市場の目の前の地域振興センター。

 

それでは中へ入ってみましょう!入るとまず目につくのは、広いスペースと真正面の大きなモニター画面です。

イベントを行うのにバッチリのスペースです。かなり広く、2階から下を見下ろせます。

 

 

モニター画面の下は観光協会さん。特産品の泡盛の残波、紅イモのオブジェ、ゆるキャラのよみとんがお出迎えしてくれています。

ゆるキャラで思い出しましたが、最近青森県黒石市のゆるキャラにゃんごすたーが話題になっていますね。何が凄いって、それはそれは見てビックリΣ(・ω・ノ)ノ!のドラムテクニックです。まだ見ていない方、是非見てみて下さい!

 

 

話しを戻して・・・紅さんは2階の会議室をお借りして練習しています。モニター画面の裏側の部屋で、同じ広さの会議室が2部屋あります。その部屋の隣は商工会、そして目の前に獅子舞がガラスケース内に飾られています。

沖縄の獅子舞はとっても愛嬌のある顔をしていますよね!

同じ階には大会議室もあり100名ほど入れる大きな部屋で、用途に応じて色々使えます。

 

 

紅さんの練習は午前中なので、練習が終わるころは丁度お腹がすく時間。1階にはお店も入っているので寄ってみました(#^.^#)

美味しそうなお寿司!思わず買ってしまいました(^^;)スーパーよりは少し高めですが、ネタは大きめ、シャリはやわらかく美味しかったです(●^O^●)また食べたい!と思うお寿司でした♡天ぷらも種類多く並んでいましたよ!

 

肝心なメンバーさんの写真はまた今度・・・