· 

紅さん初級修了

 はいたい!

11月に入りました。「年賀状発売」とニュースでやっていましたが、今年もあと2ヶ月・・・そんな時期なんですね~。

 

 

ところで!4年半前に開講した読谷村の紅さんが初級修了しました。通常は2~3年で修了するのですが、2年前に仲間が増えたためスタート当初からいるメンバーさんにとっては少し長い初級期間となりました。でも「復習がしっかりとできて良かった!」「慌てずゆっくりやっているからこそ長続きしているのよ~」と、長期間も前向きにとらえて下さっています。

紅さん6名、おめでとうございまーーーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

思い起こせば・・・最初はメンバーさんのお宅を借りてスタートしました。その後メンバーさんがあちこちの公民館に問い合わせて下さり、楚辺公民館をお借りすることが出来ました。楚辺まつりでも演奏させて頂いたり・・・皆さんの協力があってこそ続いていることを、修了証書をお渡しつつ改めて実感しました。これは紅さんだけに限ることではありません。こうして講師を続けさせて頂いていることを皆さんに本当に本当に感謝しています。<m(__)m>

良い笑顔ですね!!

証書をお渡しした時に欠席されていた方もいたので、2回に亘り写真を撮りました。全員集合(*'▽')⤵

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ち~な~ (水曜日, 02 11月 2016 14:47)

    初級修了おめでとうございます!思い返せば初級の途中で退会してしまった私。一区切りまでは頑張れば良かったのになぁと思う今日この頃。
    初心に戻って教本もう一度見直そうかな。

  • #2

    ち〜な〜さんへ (水曜日, 02 11月 2016 15:45)

    思い返せば・・・そうですね。是非とも初心に戻って初級教本を開いてみて下さい!なるほど〜、と改めて思う事が多々あります。運指のみならず、タンギング、音程、ブレス等々、基礎が大切な事を実感出来ると思います(*'▽'*)
    yukika