年末のご挨拶2016 嘉手納・くくるハーモニー・ブルースカイ

 こんにちは、阪中です。

今年のレッスンも演奏会もすべて終了し、ホッとしています。でも、まだ年末のご挨拶をしていないチームがありました。

 まずは、嘉手納町のお昼のクラス。そういえば、未だチーム名を決めていませんでしたね。初級2名、初心者2名ですのでメンバー大募集中です!!

吹いている時は、必死な顔してるから写真撮らないで~  っと、言われました。

 

 初級クラス2名は今日は欠席と早退で少しさみしいですが・・・

西谷先生の講習会参加する為頑張っています。1時間半のレッスンは集中力の限界です。来年はもう少し楽しく吹けるようになりたいです。


 次は、『くくるハーモニーさん』です。

来年のフラワーズの会の選曲をしています。楽譜を見ながら聴いていますが、

「どこどこ?  今どこ?」 

 今年はオカリナの集いで少し難しいテンポの早い曲に挑戦しました。苦労しましたが、達成感と自信になりました。

 新しいメンバーも1人増えました。沖縄市福祉祭りは沖縄市のメンバー勢揃いでアンサンブル演奏出来たことも良い思い出です。 TukuTukuさん、来年も「フラワーズの会」宜しくお願いしま~す。


 最後は、読谷の「ブルースカイ」さん

2月5日のまなびフェスタについて相談したり、役員を決めています。

 「ブルースカイ」さんから皆さんへ

 今年は、『オカリナの集い』が読谷村で開催されたことが印象に残りました。紅さん、ゴールデンシャワーさん、山口先生とは、まなびフェスタでも一緒に演奏しているので合同練習も楽しく演奏できました。懇親会でも準備等ご協力頂きありがとうございました。

 レパートリーも増えてきたし、来年こそは是非ボランティア演奏にも行ってみたいと思っています。メンバーも2人増えました。2月のまなびフェスタで舞台デビューします。宜しくお願いします。

 以上、阪中のクラスの皆さんでした。年末はお忙しいでしょうがオカリナも

たまに吹いてくださいね!!