· 

読谷村まなびフェスタ2017

 こんにちは! 阪中です。週末に開催された読谷村まなびフェスタにオカリナサークルが出演しました。

会場では子供達が体験できるまなびコーナーやフリーマーケット、婦人会の食事コーナーがあり親子連れで大変賑わっていました٩( ᐛ )و

 バルーンアートは子供達に人気がありますね。いつも長蛇の列が出来てます。

午後から舞台発表で、今年もブルースカイ・ゴールデンシャワー・紅の合同チームで出演しました。午前中うるま市の生涯学習発表を終えた加藤先生と山口先生も駆けつけてきてくれました!

 直前のリハーサルではギリギリまで出だしが揃わないところを何度も確認しました。

 舞台は、昨年のオカリナの集いが開催された鳳ホールです。三線・大正琴・コーラス・二胡など皆さん日頃の練習成果を発揮されていました。待ち時間長すぎましたね。舞台袖でだんだんドキドキしてきてマイクはやっぱり無理〜とか、色々ありました。

 オカリナサークルの演奏曲は、『故郷』『北の国から』

 3回目の出演の方もいますが、大きなステージでの演奏は今回が初めての新人さんもいました。大勢での演奏なので大丈夫!!と言っておきましたがどうだったでしょうか?

 オカリナが終わってすぐに着替え素敵な衣装でダンスを踊っているのは紅のTさんです。優雅で大人の雰囲気です!!素晴らしかったです。

 リハーサルでは心配していましたが、皆さん本番には強いようです。バッチリでした。

残念ながら参加できなかったけど聴きに来てくれたメンバーさんからオカリナのみんなの演奏とても良かったと褒めていただきましたよ。お疲れ様でした。また、このメンバーでフラワーズの会も演奏しますのでよろしくお願いします。

左はブルースカイのチーム紹介の

展示です。

 

練習時間を泣く泣く削って作った力作です。

 上の二枚はちぎり絵サークルの作品で、左側の作品は紅のAさんの作品で、右側のツバメはゴールデンシャワーのCさんの作品です。

 他にもパソコンサークルにも入っていたり、皆さんオカリナだけでなく多才なので加藤先生、山口先生と見て回り感心してしまいました。

 私もオカリナ以外でチャレンジしていることがあり、なかなか上達しないのですが、大好きなので細々と続けていることがあるのです。出来栄えはヒドイので何かは極秘事項です・・・  好きが大事!!です。  

 

 読谷村生涯学習課の職員の皆様には本当にお世話になりました。ありがとうございました。