· 

沖縄国際洋蘭博覧会2017 Vol.2

 はいたい!

昨日の続き「沖縄国際洋蘭博覧会2017 Vol.2」です。

2月11日(土)12日(日)と2日間演奏させて頂きましたが、初日は最低気温11度、最高気温13度のとっても寒い日でした。気温だけを見ると「寒い」は大袈裟かと思われるかもしれませんが、沖縄は風があってとってもとっても寒いんです。この日も強い北風で海は白波が立っていました。

ステージテントはビニールで風除けされ多少は良いものの、見ている皆さんも寒かったと思います。

 

この日のステージはバスケットボールパフォーマンスとダブルダッチクルー。

自由自在にバスケットボールを扱い、技を交えながら縄跳びをし、軽快なトークを交え皆さんを楽しませていました。また体験時間もあり、子どもたちや司会のエリナさんも挑戦していましたよ!

 

 

翌日は強風で雲も飛ばされたのか、とっても良いお天気になりました(^O^)

この日はサンリオミニショーで「ぐでたま」も登場!ショー後の記念撮影はたくさんの親子連れが集まり長蛇の列になっていました。またショーの前からずーっと「ぐーで♪たまたま♪ぐーで♪たまたま♪ぐでぐでぐでたまー♪」と音楽が流れていて、私の頭の中も夜までずっとその音楽がグルグル回っていました(^▽^;)耳に残る曲ですね~

 

 

さてさて、そんな賑やかなショーの合間が癒しの時間、オカリナタイムです。

ぐでたまのように「わーーーっ」と人だかりができるわけではありませんが、演奏がスタートすると皆さん徐々に集まってきて下さり、風が当たりにくい回廊周りにも多くの方々がいらっしゃいました。

特に初日の寒い中ジッと耳を傾けて下さった皆様に感謝です。写真では何食わぬ顔で演奏しているように見えますが、ギリギリまで上着を着てカイロで手を温め、体や足の動脈に貼るカイロを付け体全体が温まるようにしていました(;^ω^)

演奏曲(1回目)

夢をかなえてドラえもん・芭蕉布・亜麻色の髪の乙女・海の声・森へ行きましょう・雨のち晴レルヤ・ハレルヤ

演奏曲(2回目)

夢をかなえてドラえもん・ローズ・森へ行きましょう・海の声・Top Of The World・365日の紙飛行機・ありがとう

 

 

来場して下さった生徒の皆さん、応援嬉しかったです(^O^)/ ちょうど旧16日と重なり「この後行かないといけないから・・・」と慌てて帰られ写真を撮れなかった方もいらっしゃいますが、忙しい中本当にありがとうございました<m(__)m>

↑山口先生・まじゅーんHさん・阪中先生の蘭のミニ生け花

会場内ではミニ生け花教室があったそうで、なんと無料サービスだそうですよ!

 

 

たくさんの蘭だけでなく、栽培相談、コサージュ教室、講演会など色々楽しめる洋蘭博。トクさんは別にこんな楽しみを見つけていました↓

司会のエリナさんです。FM沖縄「ラジダブ」のパーソナリティーや今回のようなイベント司会で活躍されていらっしゃいますが、目がクリッとしていてとっても可愛らしい方ですカワ(・∀・)イイ!! 演奏後に記念写真を撮ろうとしているところですが、トクさんの目はエリナさんに釘付け♡

 

そんな「早くカメラを見て~~~!」と言っているシーンを上手く撮って下さっていたのはイベント担当の中村さん。

とてもお世話になった中村さんも一緒にハイチーズ!

 

 

最後になりましたが、今回も本当に色々な方々にお世話になりました。

洋蘭博覧会事務局の與儀さん・島袋さん・仲松さん、沖縄広告の照屋さん、SKiP!中村さん、音響担当の皆さん、エリナさん・・・大変お世話になり有難うございました<m(__)m> 今後もまたご一緒出来る機会があると嬉しいです。私たちも今回の経験でやるべき事やらなければならない事が見えてきました。今後も練習を重ね、さらに皆さんに楽しんで頂けるステージ作りをしていきたいと思います!今後ともよろしくお願い致します<m(__)m>

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっき~・コアラのマ~チ (水曜日, 15 2月 2017 03:32)

    皆さん、楽しそうな表情。
    特にトクさんの笑顔がス・テ・キ!
    土曜日はとても寒かったでしょう?
    両日とも見に行かれなくて残念でした。
    おつかれさまでした。

  • #2

    みっき~・コアラのマ~チさんへ (水曜日, 15 2月 2017 09:45)

    トクにトクさんの・・・ですね(笑)
    土曜日は本当に寒かったのですが、控えテントに電気ストーブを用意して下さっていて何とか乗り越えられました。また昨年よりも相当な厚着をしていて大丈夫でした(^O^)v
    また次の機会に見に来て下さいね。応援ありがとうございました!
    yukika