· 

初級合同で演奏予定のコザゆいまーる

 はいたい!

先日、宮里藍さんが引退を表明しましたね。・・・で!東村に行ってみました。

 

つつじエコパークのすぐ下に東村文化・スポーツ記念館が新しくできていて入館しました。4月にオープンしたばかりだそうで、3月の落成式の際は兄の宮里聖志さんと一緒に藍さんもテープカットを行なったそうです。

宮里家の功績以外にも琉球古典音楽の国指定重要無形文化財保持者(人間国宝)の島袋正雄さん、重量挙げでアトランタ五輪・シドニー五輪に出場した吉本久也さんの展示もされていました。文章のみでなく、動画で観れるようになっているので、わかりやすく楽しめましたよ!(^^)!

 

 

また、沖縄そばを食べようと近隣を徘徊したのですが、休みだったり団体予約で入れなかったりして、慶佐次まで南下。以前バラやハイビスカスなどが見られる花園だった「沖縄かぐや姫」という施設が「又吉コーヒーファーム」に変わっていて、そこでそばを食べました。

基本はかつおだし・・・だと思います。スープは優しい味で、ソーキはとてもとても柔らかく美味しかったです(●^0^●)

 

また、隣接地で飼育されているヤギや馬を見ながら、ゆったりとしたとひと時を過ごしました。

 

 

 

さてさて、今日もフラワーズの会に向けての様子をご紹介しますね!

↓沖縄市のコザゆいまーるさんです。

フラワーズの会では初級合同チームで演奏します。一緒に演奏予定のにじいろリセスさん、よろしくお願いしますね(^^♪

 

コザゆいまーるさんは半月ほど前にデイサービスりんごさんへ訪問演奏したのですが、その際にトクさんが撮影してくれたビデオも見ました。

「みんなで吹くと上手に聞こえるわね~」「楽しかったね!」「頂いたケーキ本当においしかった~」と、演奏デビュー日を思い出しながら鑑賞。「みんなで吹けば大丈夫!」と自信をつけたので、フラワーズの会も楽しんで演奏できそうです(*^^*)

 

先輩チームの皆さん、オカリナを始めてまだ1年にならないクラスなので、温かい目で応援して下さいねーーー!