フラワーズの会こぼれ話 Vol.1

 はいたい!

今日は、先日開催したフラワーズの会のこぼれ話を書きますね。なんせ準備に半年を要し、皆さんのご協力無くしては成し得なかった舞台ですから、色々と裏話があります!(^^)! そのご協力の一部をご紹介!

 

 

フラワーズの会は今回で第7回を迎えましたが、私の記憶が正しければ第3回からタイトルのフラワーにちなみお花を飾るようになりました。第3回は北谷町美浜区公民館で開催し、同会場が練習場所のちゅらBeeさんが会場準備をしてくれました。その時ちゅらBeeに所属していた阪中先生が「テーブルにお花を飾ったらどうでしょうか?」とアイディア&準備をしてくれたのが始まりです(*^^*)

今回のお花はフレンズ&銀のすずさんが準備してくれました。お花のみではなく「バルーンアートを飾っても良いですか?」とAさんからの提案で、色とりどりの風船も可愛らしく添えられました♡

会場準備は前日に行いましたが、テーブルや椅子並べに加えこの風船作りをAさん指導の下、ワイワイ楽しくユンタクしながら行なったフレンズ&銀のすずさんなのでした(*'▽'*)

ちなみにお花は社会福祉法人いしなぐ福祉会さんに用意して頂きました。

 

 

 

そしてこちらは↓舞台の芭蕉の葉。

「芭蕉布」を演奏したさくらんぼのIさんが調達してきてくれました。飾る準備には同じくさくらんぼのTさんも協力して下さり、大きな壺を設置し月桃の花も添え、沖縄らしさが出る舞台飾りとなりましたね(^_-)-☆

 

皆さん、素敵なアイディアと準備をありがとうございました!!