· 

初めてのボランティア演奏に向けて くくるハーモニー

 こんばんは。阪中です。

フラワーズの会が終わったばかりですが、今週末8日(土)にボランティア演奏に向け猛練習しているのは、くくるハーモニーさんです。

メンバーのOさんの職場からオカリナ演奏を依頼されました。くくるハーモニーさんは訪問演奏は初めてで、皆さん参加を楽しみにされています。

 

 訪問先はうるま市の陽光館さんです。

 

演奏時間は、なんと1時間でもOK!!  えっ?1時間も何を吹きましょうかね〜 

 

練習時間も少なかったのですが、全員で選曲し練習もすごく集中してました。

村山先生にも助っ人お願いしました。

 

 三線と民謡を習っている3人のメンバーさんのアイディアで、時間がたっぷりあるので、三線と民謡のグループも一緒に参加することにしました

♪( ´θ`)ノ 

 

1部がオカリナ演奏で、2部は三線と民謡、3部オカリナ演奏と3部構成ですよ。すごいですね!楽しみになってきました。

 

 今回のレッスンで感じたのは、以前練習した曲を久しぶりに吹いてみても、皆さん以前よりずっと上手くなっていて、上達したなあ〜と、感じました。村山先生も久しぶりにくくるハーモニーのメンバーさんと練習してびっくりされていました。

 

 では、くくるハーモニーの皆さん、10曲ほど演奏しますので楽譜など忘れ物ないよう準備お願いしま〜す。  ♬♪〜♬〜        

                           阪中