· 

夏の庭花

 はいたい!

お盆休みも終わりましたね。お盆休みがとれた皆さんはゆっくりと休めましたでしょうか。またご先祖様のお墓参りも行かれましたか?でも旧盆が主体の沖縄は、オカリナのレッスンも新盆は行い旧盆がお休みです。私もそのタイミングで帰省しようと思っています。

その実家から、花便りが届きました🌺🌺🌺

↑芙蓉

 

↓高砂百合

 

 

↓百日紅(さるすべり) 百日紅は沖縄でもよく見かけますが、紫色が多いですよね。このフワッとした見た目の花が可愛らしくて好きな花の一つです。

以上、名古屋から・・・でした(*^-^*)

撮影:加藤富士雄

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    uemachann (水曜日, 16 8月 2017 11:57)

    花だより❁❁❁素敵ですね♡
    芙蓉なんですね~葵かとおもいました(*^_^*)
    おくらの花にも似てますね(・・?
    お花も素敵ですが、お父様の優しさが感じられ気持ちほっこりです(*^_^*)

  • #2

    uemachannさんへ (木曜日, 17 8月 2017 02:55)

    私は花に詳しくありませんが(;´▽`A``お花には癒されますね。
    はい、両親のありがたみもしみじみ感じております。
    yukika