· 

乙羽園訪問演奏

 はいたい!

昨日8月27日(日)は、今帰仁村「乙羽園」のデイサービスセンターにて、フォーレスト音羽さんと訪問演奏してきました(^^♪

毎月1回、レクリエーションの特別舞台を設けているそうで、今回のテーマは舞台に飾られている「夏バテを吹きとばす!薬膳うなぎ会!」だそうですΣ(・ω・ノ)ノ! 今まで、お誕生日会・敬老会などで福祉施設や病院へお邪魔していますが、このテーマは初めて!

ウナギに関する曲・・・を用意できると良かったのですが(笑)、残念ながらなかなか難しいお題です。でも!フォーレスト音羽さんと一緒に、夏を乗り切る為の癒しの音楽はお届けできたのではないでしょうか!(*^^)v

曲目:みかんの花咲く丘・見上げてごらん夜の星を・真赤な太陽(加藤)・芭蕉布・安里屋ユンタ・故郷

 

訪問演奏の必需品の歌詞カードを今回も準備しました。最初は遠慮がちだった歌声も次第に大きな声になり、私たちも感激で笑顔になり、リラックスして演奏することができましたよ(#^^#)

最近どのチームにも訪問演奏で「チーム紹介・自己紹介・曲目紹介」をメンバーさんにお願いしていますが、本当に皆さんお話し上手ですね! 前もって・・・ではなく、当日「1曲ずつ紹介をお願いしまーす!」とお伝えしましたが、皆さん全く動じず落ち着いています。地元ならではの会話が飛び出し、会場全体がとっても良い雰囲気になります(#^^#)

また安里屋ユンタは三板を配布し、歌のみではなく楽器参加もして頂きました。会場全体を包み込む三板の音は、それだけで一体感が生まれる感じがします♪

歌に三板に手拍子に暖かい拍手、本当に有難うございました<m(__)m>

 

 

フォーレスト音羽さんもお疲れさまでした(^○^)

そしてウナギのお土産、しっかりと頂きました♡モーイ豆腐もデザートのゼリーも美味しかったです(●^○^●)

施設長の澤岻様を始めスタッフの皆様、大変お世話になり有難うございました<m(__)m> とても暖かく丁寧に対応して下さり、安心して舞台に立つことができました。また色々と細やかな心配りも嬉しかったです。

また是非お伺いしたいと思いますので、お気軽にお声かけ下さい。有難うございました<m(__)m><m(__)m><m(__)m>