· 

花便り彼岸花・敬老会お礼状

 はいたい!

名古屋の実家から定期便の花便りが届きました(🌺^^🌺)

 

この時期に咲く花。そう彼岸花です。曼珠沙華とも言いますよね。

とても真赤で開き方も独特な花は、見る人の心まで魅了します。

こうしてアップで見ると、益々不思議な花ですね。沖縄でも植えれば咲くらしいのですが、あまり見かけないので、私にとっては内地を思い出し懐かしい気持ちになる花です。

撮影:加藤富士雄

 

 

 

さて、こちらも赤が印象的な敬老会。先日、北谷町美浜区敬老会で演奏した際の写真と共に、御礼状も頂きました(*^^*) 美浜区の皆様、こちらこそ有難うございました<m(__)m>

こうして写真を見ると楽しく過ごせた一日を思い出します(^^♪

私たちの衣装、舞台の紅白の幕に同化していますね(^^;) 来年は衣装を検討しましょうね~(;^ω^)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    上田篤 (火曜日, 26 9月 2017 17:08)

    北谷町の美浜区公民館の敬老会は、本当にお疲れ様でした。また、お寿司や、オードブルの美味しい料理と豪勢な料理の品々でした。オカリナ演奏では、皆さんの多々な拍手に助けられ、無事演奏を終えることができ、演奏も食事も充実した日を過ごせれた日になりました。毎年、お声かけ頂き、感謝致します。