· 

車いす目線で撮影中 Vol.1

 はいたい!

明日から10月に入りますね。とはいえ沖縄の昼間はまだ夏の気温☀ですが、室内はエアコンで涼しく快適に練習をし、普段このブログでもその様子をご紹介しています。

ところで、皆さんを応援し練習風景を撮影しているトクさんから「教室内の写真だけではなく、屋外の風景や様子も伝えたい。」と、申し出がありました。そして、頼んでいないのですが(;´▽`A``積極的に屋外に出て、国道の信号も渡り、あちこちを激写(;^ω^) 皆さんもご存知の通りトクさんは車いすです。車いすで屋外に出ると結構ガタガタします。意外にあちこちに段差があることにも気が付きます。そんなガタガタ道にもめげず撮影してきた写真。せっかくなので、トクさん自身の言葉を添えて、ココでご紹介しましょう(*^^*)

 


 

 

ここは、21世紀の森体育館。高校生たちが、バスケをやってる様ですよ。

ブロを目指しているのでしょうか⁉️・・・と思うほど熱心に練習しています。

光が差す小さな中庭

 

 

体育館入口

先日、この入口スロープに駐車してあり、車いすの僕は遠回りしなければなりませんでした(._.)...

遠くに見える人は散歩中かな?その奥は市役所。

 

 

この花は、なんと言う花でしょうか⁉️赤くて、とても美しいですねぇ。

 

 

はっきりと道案内をしてくれています(笑)

 

市役所↓

 

 

21世紀の森体育館の目の前には市民会館があり、この辺りは名護市の文化やスポーツ振興地域であることを感じます。

 

グロ豚(笑)・・・ではなく黒豚のアグーの銅像。沖縄のアグー豚はとても美味!

そんなこんなで、今回、、体育館の外の世界を見て周りました。

 

 


 

以上、トクさん目線でのご紹介・・・でした!(^^)!