· 

デイサービスセンターたけちゃんち訪問演奏

 はいたい!

うるま市まじゅーんさんと、うるま市川崎にある「デイサービスセンターたけちゃんち」にお邪魔してきました(*^^*) お邪魔したのは10月2日(月)の午後。今回も以下はトクさん取材でお送りします!(^^)!

 

 


 

はいさい!トクです。

朝から非常に良いお天気に恵まれ、心地よい気持ちで当日を迎えました。

まるで僕たちを迎えてるかの様な晴天でした。

めんそーれの幕が、ますます僕たちの来館を迎えている様で、嬉しく思いました。

 

 

今回は「たけちゃんちオープン7周年記念」でのお祝いです。

当日練習は無く、いきなりの本番。

 

参加者は少なかったものの、オカリナ以外にもハーモニカを聴かせたり、みなさん口ずさめるように歌詞カードもいつもの様に準備し、一緒に楽しめるよう工夫を凝らしました!

 

Hさんが奏でるハーモニカは女性らしく優しく

そして次はYさんが奏でるシッカリとハッキリとした音色のハーモニカ

オカリナ・ハーモニカ・再びオカリナ・・・の順番で演奏し、最後は全員での記念写真。僕は撮影係。

反対に僕を含め記念写真。

お土産にマフィンまで頂き、楽しく演奏を終わる事が出来ました。

たけちゃんちのスタッフの皆さん、入居者の方々、今日の演奏会に参加させて頂き、本当に有り難うございました。

 

 


 

 

以上、トクさんからのご報告でした!

 

 

改めまして、たけちゃんち7周年おめでとうございます\(*´▽`*)/ また、お招き頂き有難うございました<m(__)m> 半年前の春先に「うるま市ボランティア協議会」でご一緒し、演奏のお話を頂きました。その為、半年前から期待しながらお待ち頂いたかと思いますが、ご期待に沿えましたでしょうか?1時間たっぷりと時間を頂いていたので、オカリナだけでなくハーモニカの音色も楽しんで頂けたのは良かったのではないかと思います。また小規模の施設なので、目の前の皆さんの様子が手に取るようにわかり、それも演奏の励みになりました!(^^)! 本当に有難うございました<m(__)m>

 

演奏曲

オカリナ:みかんの花咲く丘・おぼろ月夜・夏は来ぬ・まっかな秋・真赤な太陽(加藤)・埴生の宿・竹田の子守唄・えんどうの花・故郷

ハーモニカ:月見草の花・二見情話・てぃんさぐぬ花・美しの琉球・昔話メドレー

 

また、今回は上の写真のように、Hさんが演奏メモを印刷して来て下さいました。進行がわかりやすく今後の記録にもなりますね!進行表通り曲間のMCはメンバーで分担しましたが、それも表記され意思疎通ができ、とても助かりました(*^^)v Hさん、ありがとうございました(∩´∀`)∩

まじゅーんさん、お疲れさまでした!