· 

大切な友人の来沖

 はいたい!

今月3日(金・祝)文化の日に行われた「名護市民音楽祭」の舞台写真が、さくらんぼYさんのお友達から届きました。

先日この市民音楽祭のご報告をしたブログでは、斜めから撮影した写真のみで2列目の方は隠れてしまっていました(><) でも、この写真は正面から全員が映っていますね!良かったです!(^^)! 写真提供ありがとうございました<m(__)m>

 

 

さて以下は、市民音楽祭に参加したさくらんぼ&ちゅらリリーさんのその後のレッスンの様子と、トクさんのお友達Kさんご夫婦の来沖!です。

 


 

 

はいさい!トクです。

市民音楽祭が終わったのも束の間、次回のイベントに向け、もう練習がスタートしているみたいですよ。

実は11月12日から14日までの3日間、僕の友人が沖縄に来てくれました。

先生の仕事を見せたくて、オカリナの音色を聴かせたくて、練習まで付き合わせてしまいました。

先生の仕事は大変な事をしているんだなぁと、真剣にオカリナを見つめていました。

 

 

11月12日の北谷町浜川小学校創立40周年の際は、僕は同席出来なかった為、友人をアメリカンビレッジに連れて行きました。

半年前にも僕に会いに来てくれたのですが、あまり遠くには出掛けられなかったので、今回は是非と思い誘ったのです。

大規模な商業施設を見て大喜び。

お土産を買い、色々散策しましたよ。

最後は、北海道ラーメン追手丸で締めくくり。

 

 

翌日13日も麺類の沖縄そば。沖縄らしい雰囲気を感じてもらいたい為、名護市中山にある大家(うふやー)に行きました。

友人は外観などを観て感動してくれました。

また11月にもかかわらず、セミが鳴いている事に驚いていました。

翌日11月14日、最後の日です。

お昼12時の便で帰るとの事で、朝一番にもう一度会いに来てくれました。

残り数時間しっかり楽しんでくれたかなぁと思う次第です。

 


 

以上、トクさんからでした。

私も一部一緒に行動したのですが、Kご夫妻は大阪からお越しで、関西のノリ満載のとても楽しいお二人。トクさんはずーーーっとお腹を抱えて笑いっぱなしでした!(^^)! ここのところトクさんは病気の事で少しイライラしたり気持ちが落ち込み気味だったのですが、Kご夫妻とツール・ド・おきなわに参戦したTさんに会って、気持ちに変化があったようです。普段は遠方にいても、やはり友達というのはとても大切ですね。

KさんTさん、またの来沖お待ちしています(^○^)/

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっき~・コアラのマ~チ (日曜日, 19 11月 2017 02:27)

    気分転換ができて良かったですね#

  • #2

    トク (日曜日, 19 11月 2017 04:54)

    みっき~・コアラのマ~チさん、コメント有り難うございます。
    本当に、TさんもKさんにも会えて良かったです。
    どちらも不思議なご縁で知り合えたので、、、
    涙が出てきます。思い出すと、、、、。今も書いてる途中ですが、、、。
    オカリナの生徒さんにも出会えたご縁も、、、
    先生に感謝したいと思います。