· 

本部町JAZZ居楽屋MOANIN’

 はいたい!

11月26日(日)、本部町JAZZ居楽屋MOANIN’さんにて、ブルーコーラルさんと演奏してきました(^^♪ 10日前の急遽依頼でしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました(#^^#)

以下、トクさんブログでお送りします。

 


 

はいさい!トクです。

当日は、前もってジャズBARで演奏する曲目を中央公民館2階にて30分程練習した模様です。

僕トクは2階には階段しかない為、1人で寂しく1階で待機していました。

その合間にブログに載せられそうな写真を撮っていました。

ようやく終わったようで、ジャズBARに向かいました。

残念な事にこの日は小雨の降り、最悪とまではいかないものの、入場者がどれだけいるかが問題でした。


お店に入って見ると、意外にも雨にもかかわらず店内はすでに盛り上がっていました。

上の写真は数日前に撮影したものなので、1人もいません。

打ち合わせに来た時の模様です。

 

 

さあ、ようやく始まりましたオカリナの音色というか演奏。

先ずは「上を向いて歩こう」から始まりました。

 

 

メンバーのおしゃべりを交えつつ進行し、合間に先生の単独演奏も披露しましたよー。

 

 

全体で約1時間ほど、昔懐かしめる曲やドラマの主題歌などお客様を飽きさせない曲をチョイスしていました。

 

 

皆さんも喜んで耳を傾けてたかと思いました。終わるごとに拍手。

吹いている側としてはこれほど嬉しいものはないであろうと思う次第でありました。

 

 

最後はジャズBARらしく、オーナーさんがとりはジャズピアノで締めくくってくれました。

 

 

食事の合間にハイチーズ(記念写真)です。

ブルーコーラル(青いサンゴ礁)は、青いサンゴ礁にちなんで青いTシャツで揃えていますよー(笑笑)

僕トクは、しんどい時は辛さをアピールするのですが、楽しさに全く痛くありませんでした。

やはり気の持ちようでなんとでもなるんだなぁと実感した日でした。

 


 

以上、トクさんブログでした。

ブルーコーラルさんお疲れさまでした!多くの曲を演奏しましたが、1回の練習と本番直前練習のみで、サッと人前で演奏できるのは本当に流石です!しかも音程や音色が良く安定感のある演奏で、長年の練習と経験の賜物だととても嬉しく思いました(#^^#)

次は12月10日の「もとぶ展」ですね。その時も一緒に舞台に立てることを楽しみにしています(^_-)-☆

 

演奏曲:上を向いて歩こう・見上げてごらん夜の星を・えんどうの花・芭蕉布・岬めぐり

    フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン(加藤)・青い山脈(加藤)・野に咲く花のように

    いつでも夢を・クリスマスメドレー・365日の紙飛行機(加藤)

 

 

また、オーナーご夫妻とご来場の皆様、本当にありがとうございました<m(__)m> 会話のキャッチボールをしながら演奏を進められ、お客様が近いスペースだからこそ出来る楽しく温かい時間でした。

最後になりましたが、このお店は7月にオープンし、今回は「同期生からのお祝い」という場でした。改めまして、お店のオープンおめでとうございます\(*´▽`*)/ 今後のお店のご発展と繁栄をお祈り申し上げます<m(__)m>