· 

すこやかの森クリスマス会 マンタリンダ

 こんにちは、阪中です。

皆様楽しいクリスマスを過ごされたことと思います。私は、フェアリーソイルの北谷ヒルトンでの演奏が終わり、やっと一息というところです。年末のお忙しい中聴きに来て下さった皆さまに心から感謝しています。

 

さて、ブログが遅れてしまいましたが、21日 (木)にマンタリンダさんが北谷のすこやかの森のクリスマス会で演奏して来ました。

 この日は今年最後のレッスンを終え、みんなでプリモキッチンでランチを食べに行って

北谷にドライブして演奏すると言う1日コースでした。

 

レッスン風景は、私がレッスンに夢中になり撮り忘れ・・・

 

ランチも食べるのに一生懸命で撮り忘れ

・・・

 

突然の食後のコーヒータイム☕️から(^o^)

 すこやかの森で演奏させていただくのも4回目です。メンバーみんなビックリ!!メンバーのNさんの職場と言うこともあり毎年楽しみにしていて、依頼が来る前から練習です。

 

 上の写真は、Nさんの手作りの作品です。

一番左端は千代紙で、真ん中のは、何でできていると思いますか?

右端がズーム写真です。

 

とても素敵な作品ですが、な、なんと〜  全てトイレットペーパーの芯で作ってありました!!  近くで見てもわからなかったです。夜勤で忙しくしていてもこんな事までやれるNさんをメンバーは心配するけど、ご本人は「仕事があるから頑張れる」と、サラッと仰います。

 

 ボランティア演奏多数経験してますので落ち着いていますし、 MCも上手です。

 

 

演奏曲は ジングレベル・サンタが街にやってくる・クリスマスメドレー・赤とんぼ

     真赤な太陽・いつでも夢を  

 

 クリスマスの曲は、歌ったり鈴を鳴らしてもらいました。

赤とんぼは大合唱となりました。 なつかしい歌ですね。

 

後半は懐かしいけど元気が出る曲を選んでみました。真赤な太陽では立ち上がってダンスまでしてもらえて嬉しかったですね〜 98才のとってもお洒落な女性でした。

 

 

 演奏後にカンパーイ!

施設の方が私たちにも準備してくださいました。

 

 喉も渇いていたのと無事演奏終了と、この1年間も昨年以上に充実していたので格別に美味しく感じました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 マンタリンダのメンバーさんの中には大変な時期を過ごされた方が何人かいらっしゃいました。正直オカリナどころではないだろうと思っていましたが、サークルに戻って来てくれました。オカリナとこの仲間が、励みやなぐさめや癒しを与えてくれると信じて私も頑張りたいと思います。皆さんから学ぶことの方がずっと多いですね。来年もよろしくお願いします(╹◡╹)♡