年末のご挨拶2017 Fairy Soil

  今年も残すところ数時間となりました。

「ライリッシュ・オカリナ連盟沖縄県名護支部」講師4名から、今年1年を振り返りつつ書かせて頂きましたので、数行お付き合い下さいませ。


今日拝やびら(^_^)/
村山です。
フラワーズの会やイベント等で会員の皆さんと交流する事ができ、楽しく過ごせました。
また、ヒルトン北谷リゾートのクリスマスロビーコンサートでは音の響きが良く、心地よく演奏する事ができました。初披露のミュージックベルも反応が良く、これからも楽しく頑張っていきたいと思います。
そして、私も初のサークルを持つ事が出来ました。うるま市生涯学習・文化振興センターの「ゆらてく」で、皆さん一生懸命そして仲よく・楽しく練習しています。新年の挨拶の時に紹介しますね。
会員の皆さん、先輩講師の山口先生、阪中先生、支部長の加藤先生、1年間有り難うございました。来年も宜しくお願い致しますm(__)m

 いつもブログを見てくれている皆様、こんにちは。阪中です。
 一年を振り返ると本当に多くの方のお世話になり、お祭りやお祝いやイベント等でオカリナを演奏する機会を頂きました。心から感謝いたします。嬉しかったこと、楽しいエピソードもあれば、もっとこうすれば良かったなと思う経験もありましたが、これからも聴いてくださる方に楽しんでいただけるように、心に響く音色を求めてさらに練習していこうと思っています。
会員の皆様は、来年のオカリナの集いの選曲も決まりました!1月から新しい曲で練習していきましょうね。素晴らしいコンサートになるよう一緒に頑張りましょうね。
皆様、1年間本当にありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えください。

 

名護支部の皆様、こんにちは。山口です。

 

一年の経つのは本当に早いもので明日から2018年のスタートですね (*^_^*)。

振り返ってみると今年もイベント、お祭り、ボランティアと様々な場所で演奏に参加させて頂きました。それらの機会を通し、シチュエーション毎の選曲、時間配分、主催者や音響さんとの調整、観客&聴衆の方々と一体となってオカリナ演奏を楽しむ事など、色々と学ぶことが出来ました。

 

来年6月にはライリッシュ・オカリナ連盟主催の一大イベント「第6回オカリナの集い -沖縄県大会」がうるま市芸術劇場にて開催されますね❣❣ 集いにて、オカリナ独特の優しい音色を、聴いて下さる皆さんの心にしっかり届く演奏が披露出来る様に、チームワークを大切にしながらメンバーさんと本番に向けて練習に精を出していきたいと思います。

 

では、どうぞご家族お揃いで素晴らしい新年をお迎え下さいませ。

来る年も更に活気溢れる楽しいオカリナライフを皆様と共に送れます様に。。。

エヘヘ(●´∀`).。o○

 


 

はいたい!加藤です。
2017年も新年会での演奏からスタートし、さくら祭り・夏祭り・敬老会・福祉まつり・文化祭そしてクリスマスまで、会員の皆さんと共に楽しい時間を過ごすことができました。これもひとえに皆さんのお力添えのおかげです。有難うございます。
そんな私たちの活動も地域に定着しつつあり、最近では「病院で演奏してもらえませんか」「公民館の敬老会でお願いします」と依頼も増えてきました。聴きたいと思って頂けることは本当に嬉しいですね!また主催者の皆様や聴いて下さった皆様のお陰で、私たちも励みになり良い循環になっています。
来年もこの循環が継続できるよう、まずは健康第一!病気で1年以上休職していたトクさんも、皆さんのご協力のもと教室へ顔を出したりイベント撮影することが出来るようになってきました。ご協力や励ましをいつも有難うございます。
私たち講師も、皆さんのオカリナ活動が充実したものになるように来年も全力でサポートしていきます(^^♪
また、いつもお世話になっている自治体の皆様、イベント主催者の皆様、本年も大変お世話になり有難うございました。来年も地域文化に貢献できるよう努力していきたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します。
今年一年有難うございました。良いお年をお迎えください。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    トク (月曜日, 01 1月 2018 12:16)

    2017年は、色々迷惑かけて心配させた年だと思います。
    しかしながら、自分自身は頑張ったつもりの年でした。
    車椅子にも長く座れる様になれたのが、進歩だと思います。
    ビデオカメラでも撮影出来るまで回復する様になれたのが一番だと思います。
    前の職業柄、その様な時には何時間でも座れる気がします。
    今年「2018年は、益々のご活躍を楽しみに、また期待してます。
    今年も皆様のご協力と応援が僕の励みになります。
    本年度も皆様のご協力をよろしくお願い致します。

  • #2

    uemachann (火曜日, 02 1月 2018 03:41)

    明けましておめでとうございます<(_ _)>
    2017年もお世話に成りました<m(__)m>
    今年は1人でもオカリナ仲間が増える様願いつつ、声かけをしていきたいと思います(*^_^*)
    トクさん!!トクさんの頑張りは皆が認めていますよ~\(^o^)/だって!!教室や色んなイベントに参加しビデオ撮影、写真撮りを担当して下さってるのですから(^^♪
    今年も健康で私たちと一緒に活動しながら支えて下さい。
    宜しくお願いします✿❁✿

  • #3

    トク (火曜日, 02 1月 2018 08:46)

    上間さん。
    その様なメールを観たら涙が出てきます。
    本当にありがとうございます。