· 

旭区新年会 2018

はいさい!トクです。

今年「2018年」のうるま市旭区公民館での新年祝賀会が開催されました。

数日前の、レッスンに励むメンバーさん。

 

 

さぁ、はじまりました、2018年旭区公民館での新年祝賀会。

先ずは「かぎやで風」、そして区長からのご挨拶で、幕開けです。

続いては乾杯の音頭。

更に沖縄ならではの民謡や琉舞の演技が次々と披露されていきます。

さぁ始まりました我がオカリナチーム。

このチームにはお二人の新人さんがいて初めての演奏でもあり、皆さん緊張もあり、また期待もありで、非常に良い経験になったのではないかと思います。

曲目は、埴生の宿・エーデルワイス・故郷。

普段通りのレッスンの成果が出てたのではないかと思います。

料理はブュッフェスタイルで、僕達は、演奏終了後に皆さんで一緒に食べる予定だと思っていたのですが・・・

残ったのは僕と先生2人だけでした。(残念)

その後も演舞は続いていきます。僕達はそれを見ながら食します。

刺身にピラフに酢豚にと様々な料理を食しました。

演奏が終わり安堵な表情。最後の最後はやっぱりお決まりの「ハイチーズ」で記念写真。

新人さんには、良い新年会の経験になったのではと思います。
皆様、本当にお疲れ様でした、と同時にこの経験を機に益々のご活躍を期待しています。

 

 

 はいたい!加藤です。

うるまカナリヤさん、年明け早々の舞台お疲れさまでした!この旭区では「敬老会&祭り」には毎年参加させて頂いていますが、新年会は初めての参加でした。というのも芸達者が多く、オカリナの入る余地はないほど充実したプログラムで、今までお呼びがかかりませんでした(;^ω^) 実際に参加してみて実感!皆さんノリノリで踊ったり歌ったりの余興がすごかったです(≧▽≦) 観客もノリノリで指笛ピーピー・カメラカシャカシャ・拍手パチパチ・口からヒューヒューの大応援(≧▽≦) また気の知れたご近所さん!といった具合に皆さん仲が良く、お酒が入るにつれ更に大盛り上がりで、一緒に楽しませて頂きました。

オカリナも温かく見守って下さり拍手喝采!故郷は大大大合唱(^○^)

旭区自治会長竹下さんを始め、旭区の皆様、大変お世話になりありがとうございました<m(__)m> また次回、成長していく私たちにご期待下さい!これからも宜しくお願い致します( `・∀・´)ノ

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平田です� (水曜日, 24 1月 2018 16:17)

    うるまカナリヤの皆さん、お疲れ様でした�
    懐かしい衣装で・棚原さんはお休みでしたか?

    でも旭区新年会、盛りだくさんのプログラムでこちらまで楽しさが伝わってきます。きっと地域の繋がりができているのでしょうね�

    今年は練習、再開したいと思っていますが、なかなか行けずにいます。すみません��⤵

  • #2

    平田さんへ (水曜日, 24 1月 2018 16:42)

    全員揃わず残念でしたが、本番直前まで練習した成果を発揮できました♪
    また、平田さんが仰る通り、地域のつながりの大切さを改めて感じた新年会でもありました!
    再開はメンバー一同大歓迎でお待ちしています(*^^*)ご都合の良い時にどうぞ!
    yukika