· 

明日は金武町中央公民館講座開講式&サークル紹介

 はいたい!

平成30年度がスタートして半月になりますね。年度初めの演奏は毎年「金武町中央公民館講座開講式&サークル紹介」でスタートします(^^♪

写真は昨年の様子ですが、本番直前の準備中、舞台にはサークル紹介の動画が映し出されました。舞台転換の際、オカリナはマイクや譜面台の準備時間が必要です。オカリナに限らず、舞台転換の時間は観客の皆さんにとって、どうしても退屈な時間となります。その時間を上手く利用した「サークル紹介動画」!画期的な試みは皆さんに好評で、今年度も実施されるようです。

先日、公民館館長さんが「今年もバッチリ紹介するからね!」と、練習風景を撮影しに来られました。本番でどんな動画が流されるのか楽しみです(*^^*) と言っても、私たちは舞台上で演奏準備中なので直接見られないのが残念ですが(;´▽`A``

 

ではでは明日19日(木)、群星さんと助っ人のうるまカナリヤさんと舞台演奏を楽しんできまーす♪