· 

貴重なオカリナ

 はいたい!

ゴールデンウィーク後半に入りましたね。皆さんいかがお過ごしですか?私は日頃から放置していた自宅掃除の後半に入ります(;^ω^) 普段通りレッスンもありますので、時間があれば・・・ですが、台所の油汚れを徹底除去(`・ω・´)/予定!

 

 

さて!ここは北谷町美浜区集会所。この古民家に似合うオカリナを持ってきて下さったのは、ちゅらBeeのNさん。

先日、屋久島に行かれたそうで、自然を楽しみ、その自然から生まれたオカリナをお土産に持ってきて下さいました(^^♪

屋久杉で作られたオカリナです!(^^)! もちろん吹かせて頂きましたよ(^^♪ まずは持った感触「軽い!!」「滑らかな質感!!」。そして音色は・・・一言では言い表せません。音色も当然のことながら、音程が安定していることに満足感を得ました(#^^#)

見た目も丸っこくて可愛らしいですね!私も欲しいなぁと思いましたが、とてもとても残念なことに現在はもう製作されていないそうです(><)

 

と言う事で、とても貴重な貴重なオカリナのご紹介でした・・・。