· 

やんばるHotCafe1周年記念ライブ

 はいたい!

久しぶりに生徒さんの演奏活動報告です(^^♪ もうすぐ「オカリナの集い」があるので、あまりバタバタしないようにしているのですが、今回は以前お世話になった方からの依頼で、急遽でしたがフォーレスト音羽さんと演奏させて頂くことになりました。

 

場所は今帰仁村上運天、ワルミ大橋近くの「やんばるHotCafe」さん。

お店をオープンして1周年。おめでとうございまーーーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回はその記念ライブです。オーナーさんはフォーク世代で、ご自身もギター弾き語りをされます。また、以前「今帰仁村平和と音楽の集い」を主催され、その時にも舞台に立たせて頂き、毎年のようにお世話になりました。

 

 

店内はこちら↓

天井が高く気持ちの良い空間で、木の温もりも伝わってきます。また、テラス席もあり、緑を見ながらランチ・ティータイムをゆっくりと過ごせます。

 

 

さて、少し曇り空でしたが、ライブは17時過ぎにスタートしました。夕陽に染まる空を見ることは出来ませんでしたが、暑くなくて良かったかもしれません。

オーナーさんは国頭でお勤めしていた事もあるそうで、国頭からの応援隊も駆けつけライブは盛り上がりました(*^^*)

 

音楽だけではなく、こちらはフラメンコ!

華やかな衣装で、足はしっかりとタップを踏み鳴らし、指先まで神経をとがらせて情熱的に踊ります!(^^)! ちなみに舞台右側のひさしの下がゆったりできるテラス席です。

 

さて、私たちは情熱的に・・・とはいきませんが、癒しの音色を届けてきました。

演奏曲:えんどうの花・夜明けのスキャット・恋のバカンス(加藤)・翼をください・旅立ちの日に

 

5曲、演奏人数も5名なので、一人一曲ずつ曲紹介をしながら進行しました。半年前にボランティア演奏に行った時も「曲紹介、一人一曲!」とお願いし経験していたので、とっさのことでも皆さん要領よくお話しして下さいましたよ(*^^*) 特にSさん、夜明けのスキャットの紹介で「皆さん、目を閉じて下さい・・・朝日はあちらから昇りますよね・・・」と、半ば強引に?上手く夜明けの設定に持って行った話のフリは素晴らしかったです!(^^)!

演奏も曲紹介も実力発揮し、楽しい時間を過ごすことが出来ました!皆さん、お疲れ様でした(#^^#) この調子でオカリナの集いも波に乗っていきましょー!

 

 

オーナーの藤原ご夫妻、大変お世話になり有難うございました<m(__)m> 小鳥がさえずる緑の中で気持ち良く演奏でき、温かい拍手を頂き、とても嬉しかったです。また手作りケーキやパンのお土産も美味しく頂きました。本当に有難うございました<m(__)m> また食事をしにお邪魔します(*^^*)

 

やんばるHotCafeホームページ

http://www.at-ml.jp/73808/