· 

沖縄市役所ロビーコンサート

 はいたい!

三連休明けの7月17日(火)、沖縄市役所にてロビーコンサートをさせて頂きました。お昼休みの12時~12時50分まで癒しのひと時を皆様にお届けできたかと思います(^^♪

玄関やロビーにはチラシを貼り出して下さっていましたが、準備中に数名の方から「何時からですか?」と尋ねられました。市役所はゆっくり過ごすために訪れる場所ではないですからね。用事を済ませたらすぐ帰る方が殆どかと思いますが、「12時?じゃあ聴いていこう!」「用事を済ませたら戻ってくるわ!」と仰って下さり嬉しかったです。

沖縄市役所では不定期ですが積極的にロビーコンサートを開催しています。市役所でコンサート、不定期とは言え珍しいですよね!沖縄市は「エイサーのまち」でもありますが、コザと言われる地域はライブハウスが多く「音楽のまち」でもあります。

 

 

さて、ロビーコンサートは生徒さんも聴きに来て下さり用意された椅子は満席!ご来場ありがとうございます!(^^)! 

吹き抜けのロビーは少し音が抜けてしまう感じで残響音がなかったのですが、ありのままの音色を楽しんで頂けたのではないでしょうか!打ち合わせの時から「マイクは無し」ということだったので、遠くの方は聴こえずらかったかもしれません。でも聴きたい方々は目の前の近い席で聴いていらっしゃいましたもんね。あとで録画した動画を確認しましたが、ある程度の場所まではしっかりと聴こえていて安心しました(*^^*)

演奏曲:未来へ・どんなときも・糸・花は咲く・アニーローリー ・汽車ポッポ・ひこうき雲・星に願いを(ベル)・虹の彼方に(ベル)・風が吹いている・安里屋ユンタ

 

前回の「オカリナの集い」で好評だった衣装の早着替え!今回もやりました~(#^^#) オカリナの演奏ももちろんシッカリと吹きましたが、やはり変化が有った方が楽しいですよね!「花は咲く」までは花柄の白いワンピース、「アニーローリー 」からはスコットランド民謡にちなみスコットランド民族衣裳の象徴タータンチェック柄に変身!

定番になりつつあるミュージックベルにも多くの拍手を頂きありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

聴いて下さった皆様、ありがとうございました。また、西日本豪雨の一日も早い復旧を願い、東日本大地震の際の応援歌「花は咲く」を演奏させて頂きましたが、同じ願いを込めながら聴いて下さり多くの拍手をありがとうございましたm(_ _)m

最後になりましたが、演奏の場を提供して下さった沖縄市役所の市長を始め、担当の照屋様、文化芸能課の皆様、大変お世話になり有難うございましたm(_ _)m  今後ともよろしくお願い致します。
余談ですが(#^^#)演奏後に市役所内の食堂で食事して帰りました。

高台に建っているので、泡瀬湾や勝連半島まで見渡せる食堂はとても得した気分になります。なんせワンコインでお釣りがくる値段ですからね!皆様にもオススメの場所です。ごちそうさまでした(●^○^●)